jsの拡大縮小とドラッグ
cloudgamerを習いました. 書いたドラッグとズーム効果は、ほほほ、大いに利益があります.
だから自分で研究しました.勉強するところがたくさんあります.
一、
二番目
泡が出ないようにする
まだたくさんあります.
だから自分で研究しました.勉強するところがたくさんあります.
一、
var BindAsEventListener = function(object, fun) {
var args = Array.prototype.slice.call(arguments).slice(2);
return function(event) {
return fun.apply(object, [event || window.event].concat(args));
}
}
function addEventHandler(oTarget, sEventType, fnHandler) {
if (oTarget.addEventListener) {
oTarget.addEventListener(sEventType, fnHandler, false);
} else if (oTarget.attachEvent) {
oTarget.attachEvent("on" + sEventType, fnHandler);
} else {
oTarget["on" + sEventType] = fnHandler;
}
};
function removeEventHandler(oTarget, sEventType, fnHandler) {
if (oTarget.removeEventListener) {
oTarget.removeEventListener(sEventType, fnHandler, false);
} else if (oTarget.detachEvent) {
oTarget.detachEvent("on" + sEventType, fnHandler);
} else {
oTarget["on" + sEventType] = null;
}
上記の方法により、2級イベントを使って登録すると、自分のパラメータが入ります.addEventHandler(resize, "mousedown", BindAsEventListener(this, this.Start,fun ) );
そして自分が小さく修正したBindAsEvent Listenerの方法です.var BindAsEventListener_my = function(object, fun) {
var args = Array.prototype.slice.call(arguments).slice(2);
return function() {
return fun.apply(object, [arguments[0] || window.event].concat(args));
}
}
これらの方はIEとFFの互換性があります.二番目
泡が出ないようにする
function(e) {
//
e.stopPropagation ? e.stopPropagation() : (e.cancelBubble = true);
}
選択をクリアし、ドラッグすると、ondragを防ぐことができます.window.getSelection ? window.getSelection().removeAllRanges() : document.selection.empty();
まだたくさんあります.