Ubuntuの下で、複数のプラットフォームにまたがるcocococococos 2 d-xプロジェクトを迅速に構築する.
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原文:http://www.bennyxu.com/archives/462
ここでは、cocococococos 2 d-xプロジェクトをどのように迅速に構築するかという点であり、同時にlinuxプラットフォームの優位性も十分に暴露されています.ここではすでに成功しました.cocococos 2 d-xの開発環境をuuntuにインストールしました.ここに来ていないなら、自分で自分でこの駅の他の文章を選んで補習してください.同時に本人が使用しているcococos 2 d-x-2.2はcocococos 2 d-x-2.2です.インストール操作中に問題があったら、伝言を本人に連絡してください.1.端末を開いてubuntuで端末(ctr+alt+t)を開いて、cococos 2 dのあるディレクトリに入ります.
benny@benny-notebook:~$ cd cocos2d-x-2.2/
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2$ cd tools/project-creator/
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/tools/project-creator$
2.作成項目は入力中です./create_project.py後に直接車に戻って、下記の助け情報を見ました.benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/tools/project-creator$ ./create_project.py Usage: create_project.py -project PROJECT_NAME -package PACKAGE_NAME -language PROGRAMING_LANGUAGE
Options:
-project PROJECT_NAME Project name, for example: MyGame
-package PACKAGE_NAME Package name, for example: com.MyCompany.MyAwesomeGame
-language PROGRAMING_LANGUAGE Major programing lanauge you want to used, should be [cpp | lua | javascript]
Sample 1: ./create_project.py -project MyGame -package com.MyCompany.AwesomeGame
Sample 2: ./create_project.py -project MyGame -package com.MyCompany.AwesomeGame -language javascript
create_ですproject.pyの使用説明と二つのSampleを与えました.プロジェクト名-packageパッケージパス-langage開発に使用するスクリプト言語をここに入力します.benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/tools/project-creator$ ./create_project.py -project MyFirstGame -package com.benny.myfirstgame -language cpp
proj.ios : Done!
proj.android : Done!
proj.win32 : Done!
proj.winrt : Done!
proj.wp8 : Done!
proj.mac : Done!
proj.blackberry : Done!
proj.linux : Done!
proj.marmalade : Done!
New project has been created in this path: /home/benny/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame
Have Fun!
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/tools/project-creator$
フォルダを開くと、プロジェクトスのディレクトリの下に新規作成したばかりのプロジェクトが複数あり、複数のプラットフォームが確立されています.次にlinuxを例にして、eclipseに導入します.benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2$ ls
AUTHORS cocos2d-wp8.vc2012.sln install-deps-linux.sh projects
build-nacl.sh cocos2dx lib README.mdown
build-win32.bat CocosDenshion licenses samples
CHANGELOG document make-all-linux-project.sh scripting
cocos2d-win32.vc2010.sln Emscripten.TODO Makefile template
cocos2d-win32.vc2012.sln extensions Makefile.emscripten tools
cocos2d-winrt.vc2012.sln external plugin
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2$ cd projects/
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects$ ls
FirstCocos2d MyFirstGame
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects$ cd MyFirstGame/
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame$ lls
'lls' , 16
lls:
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame$ ls
Classes proj.blackberry proj.linux proj.marmalade proj.winrt Resources
proj.android proj.ios proj.mac proj.win32 proj.wp8
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame$ cd proj.linux/
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame/proj.linux$ ls
build.sh main.cpp Makefile
benny@benny-notebook:~/cocos2d-x-2.2/projects/MyFirstGame/proj.linux$ ./build.sh
Checking for libx11-dev: install ok installed
Checking for libxmu-dev: install ok installed
Checking for libglu1-mesa-dev: install ok installed
Checking for libgl2ps-dev: install ok installed
Checking for libxi-dev: install ok installed
Checking for libglfw-dev: install ok installed
Checking for g++: install ok installed
Checking for libzip-dev: install ok installed
Checking for libcurl4-gnutls-dev: install ok installed
Checking for libfontconfig1-dev: install ok installed
Checking for libsqlite3-dev: install ok installed
Checking for libglew-dev:
No libglew-dev. Setting up libglew-dev, please enter your password:
[sudo] password for benny:
...
...
, libglew1.6-dev libglew-dev
libglew1.6-dev 。
0 , 0 , 0 , 17 。
make: '/home/benny/cocos2d-x-2.2/external/Box2D/proj.linux'
make: `all'。
make: “/home/benny/cocos2d-x-2.2/external/Box2D/proj.linux”
make: '/home/benny/cocos2d-x-2.2/external/chipmunk/proj.linux'
make: `all'。
make: “/home/benny/cocos2d-x-2.2/external/chipmunk/proj.linux”
make: '/home/benny/cocos2d-x-2.2/cocos2dx/proj.linux'
make: `all'。
make: “/home/benny/cocos2d-x-2.2/cocos2dx/proj.linux”
make: '/home/benny/cocos2d-x-2.2/CocosDenshion/proj.linux'
make: `all'。
make: “/home/benny/cocos2d-x-2.2/CocosDenshion/proj.linux”
make: '/home/benny/cocos2d-x-2.2/extensions/proj.linux'
make: `all'。
make: “/home/benny/cocos2d-x-2.2/extensions/proj.linux”
CXX obj/debug/main.o
CXX obj/debug/Classes/AppDelegate.o
CXX obj/debug/Classes/HelloWorldScene.o
LINK bin/debug/MyFirstGame
build.sh以降、MyFirstGameというプロジェクトが完成しました.以下はeclipseプロジェクトに導入して開発しました.3.導入項目
4.パスの選択
5.外部ライブラリの追加
6.運転
道具はただの道具です.手に持っている鉛筆でどんな絵巻を描くかは個人の造化次第です.問題があったら連絡してください
原文:http://www.bennyxu.com/archives/462