若者、あなたのNodeJS(6)
4078 ワード
Today 私たちの話題の作文はnodejsです.その説明を試みてみました.似ていますが、また違った存在です.百花咲き誇るitの世界は、独特の姿で咲く美しさが魅力的です.分からないだけかもしれません.時間が答えを出すかもしれません.nodejsは持っている価値があります.
本編に関わるものはNodejsのutilモジュールで、実用ツールです.
1.util.inspect(object[,options])
オブジェクトの文字列表現を返します.通常はデバッグやエラー出力のために使用されます.
いくつかのオプションを追加することにより、オブジェクトのフォーマット出力形式を変更します. チェック
2.util.format(format[、...])
最初のパラメータを使って書式設定された文字列を返します.同様です. を文字列で置換します. 対応するパラメータがプレースホルダに含まれていない場合、プレースホルダは置換されません.
はい、
プロトタイプ法を構造関数constructorから別の方法に継承します.構造関数のプロトタイプは、新しいクラス
=>util.inhers subはベースで定義されているプロトタイプのメンバーだけを引き継ぎます.ベース構造関数のメンバーは引き継がれません.consone.log(オブジェクト)を使用すると、プロトタイプ定義のメンバーは印刷されません.コンストラクション定義のメンバーだけが印刷されます.
var util=require('util')function Mother(){ this.name=「Mom」 this.Skill=「Love Me」 this.sayHello=function(){ consolie.logs("Hello,I am"+this.name); }}Mother.prototype.sayByeBye=function() consolie.logs("Good Bye,I am"+this.name);function Son(){ this.name="YZR";util.inhers(Son,Mother);var M=new Mother();M.sayHello();M.sayByeByeBye();consolue.log(M);var S=new Son(S.sayBye Bye()
========================================================================================================================================================================================================name:'YZR'}
5.util.isAray(object)
Aray.isArayの内部別名.
パラメータ「object」が配列であれば、戻ります.
6.util.isReg Exp(object)
パラメータが「object」なら
パラメータが「object」なら
パラメータが「object」なら
詳細はアプリをご覧ください.http://wiki.jikexueyuan.com/project/nodejs/utilities.html
本編に関わるものはNodejsのutilモジュールで、実用ツールです.
1.util.inspect(object[,options])
オブジェクトの文字列表現を返します.通常はデバッグやエラー出力のために使用されます.
いくつかのオプションを追加することにより、オブジェクトのフォーマット出力形式を変更します.
showHidden
- ものなら true
は、オブジェクトのエニュメレート・プロパティーを表示します.デフォルト false
depth
- 教えます inspect
オブジェクトを書式設定するときに何回か再帰されます.これは大きい複雑なオブジェクトをフォーマットする時に非常に有用です.デフォルト 2
.限りなく再帰したいなら、伝える. null
. colors
- ものなら true
は、出力内容が色コードとしてフォーマットされます.デフォルト false
、色はカスタマイズできます.以下を参照してください.customInspect
- ものなら false
では、検査対象に定義されたinspect(depth,opts)方法は起動されない.デフォルトはtrueですutil
オブジェクト上のすべての属性の例:var util = require('util'); console.log(util.inspect(util, { showHidden: true, depth: null }));
2.util.format(format[、...])
最初のパラメータを使って書式設定された文字列を返します.同様です.
printf
最初のパラメータは、0以上のプレースホルダを含む文字列です.各プレースホルダは、パラメータ変換を希望する値に置き換えられます.サポートされているプレースホルダは以下の通りです.%s
- 文字列.%d
- 数字(整数と浮動小数点数).%j
- JSON.パラメータに循環参照が含まれている場合は、R %%
- 単独の百分号('%'
).パラメータは一つ消費されません.util.format('%s:%s', 'foo'); // 'foo:%s'
パラメータがプレースホルダを超えると、余分なパラメータが使用されます. util.inspect()
文字列に変換してつなぎ合わせ、スペースで区切ってください.util.format('%s:%s', 'foo', 'bar', 'baz'); // 'foo:bar baz'
最初のパラメータが文字列をフォーマットしていない場合、 util.format()
すべてのパラメータをスティッチングした文字列(スペース分割)を返します.各パラメータが使用されます. util.inspect()
文字列に変換します.util.format(1, 2, 3); // '1 2 3'
3.util.logs(string)はい、
stdout
出力してタイムスタンプを持っています.require('util').log('Timestamped message.');
4.util.inhers(constructor、super Controuctor)プロトタイプ法を構造関数constructorから別の方法に継承します.構造関数のプロトタイプは、新しいクラス
superConstructor
から作成されたオブジェクトに設定されます.=>util.inhers subはベースで定義されているプロトタイプのメンバーだけを引き継ぎます.ベース構造関数のメンバーは引き継がれません.consone.log(オブジェクト)を使用すると、プロトタイプ定義のメンバーは印刷されません.コンストラクション定義のメンバーだけが印刷されます.
var util=require('util')function Mother(){ this.name=「Mom」 this.Skill=「Love Me」 this.sayHello=function(){ consolie.logs("Hello,I am"+this.name); }}Mother.prototype.sayByeBye=function() consolie.logs("Good Bye,I am"+this.name);function Son(){ this.name="YZR";util.inhers(Son,Mother);var M=new Mother();M.sayHello();M.sayByeByeBye();consolue.log(M);var S=new Son(S.sayBye Bye()
========================================================================================================================================================================================================name:'YZR'}
5.util.isAray(object)
Aray.isArayの内部別名.
パラメータ「object」が配列であれば、戻ります.
true
,さもないと false
. 6.util.isReg Exp(object)
パラメータが「object」なら
RegExp
戻る true
,さもないと false
7.util.isDate(object)パラメータが「object」なら
Date
戻る true
,さもないと false
8.util.isError(object)パラメータが「object」なら
Error
戻る true
,さもないと false
詳細はアプリをご覧ください.http://wiki.jikexueyuan.com/project/nodejs/utilities.html