つの簡単なNode.js非同期の操作の管理器は共有します.
はい非同期を書いて、徐々にこのコードが現れました.
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
mysql.query('xxxx').on('success', function(){
//let's say fuck
});
});
});
});
});
});
うん、あなたも見ました.このままではコードがどんなに醜くても、おばあさんのレギンスのようになります.そこで次の非同期のオペレーティングマネージャが生まれます.小さくて精巧で、へへへ、絶対に足ります.コードのことはコードで話しましょう.直接コードを見せます.TODO:全面的ではないです.例えばミスをした場合は処理しません.
/*
*
* author : jser.me
*
* :
* var asyncMg = require('./AsyncManager');
* asyncMg
* .push(function( next ){
* some_aysnc_method().on('success'{
* ....
* next();
* })
* })
* .push(function( next ){
* other_aysnc_method().on('success'{
* ....
* next();
* })
* })
* .push( ... )
* .run() //
* .on('success', function(){
* allThings_is_down();
* });
*
* push
*/
function typeOf( obj ){
return Object.prototype.toString.call( obj ).match(/\[object ([^\]]*)\]/)[1];
}
function AsyncManager( arg ){
this.execArrys = [];
this.push( arg );
}
//
require('util').inherits( AsyncManager, require('events').EventEmitter );
//
AsyncManager.prototype.succCount = 0;
//
AsyncManager.prototype.push = function( arg ) {
var This = this;
if( typeOf(arg) == 'Array' ){
arg.forEach( function(v,i){
This.execArrys.push( v );
});
} else {
This.execArrys.push( arg );
}
return this; //
};
//
AsyncManager.prototype.run = function(){
var self = this;
if( this.succCount == this.execArrys.length ) {
//
this.emit( 'success' );
} else {
this.execArrys[ this.succCount ]( self.run.bind( self ) );
}
this.succCount++;
return this; //
};
exports = module.exports = function( arg ){
return new AsyncManager( arg );
}