JavaScript:call、appy、bind詳細

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原文のリンク:https://www.cnblogs.com/moqiutao/p/7371988.html
call、appy、bind
appy、call
javascriptでは、callとapplyはいずれも関数の実行時のコンテキストを変えるために存在し、換言すれば、関数体内部のthisの指向を変えるためである.JavaScriptの大きな特徴は、関数には「定義時文脈」と「実行時文脈」と「文脈は変えられます」という概念があります.
function fruits() {}
 
fruits.prototype = {
    color: "red",
    say: function() {
        console.log("My color is " + this.color);
    }
}
 
var apple = new fruits;
apple.say();    //My color is red
しかし、もし私たちが恋人のbana={color=0000 ff}を持っていたら、say方法を再定義したくないです.callまたはappyを通じてappleのsay方法を使ってもいいです.
var banana = {
    color: "yellow"
}

apple.say.call(banana);     //My color is yellow
apple.say.apply(banana);    //My color is yellow
したがって、callとappyは動的にthisを変えるために現れたものと見られますが、一つのobjectには方法がありません.しかし、他にはcallやappyを使って他の対象の方法で操作することができます.
アプリとコールの違い
applyとcallの両方にとって、役割は全く同じです.ただパラメータを受け取る方式は違います.例えば、次のような関数の定義があります.

var func = function(arg1, arg2) {
     
};
以下のように呼び出すことができます.
func.call(this, arg1, arg2);
func.apply(this, [arg1, arg2]);
その中のthisはあなたが指定したい文脈です.彼はどのJavaScriptオブジェクトでもいいです.コールはパラメータを順番に渡す必要があります.
記憶を深めるために、次のような使い方を挙げます.
apply、callの例
配列間の追加
var array1 = [12 , "foo" , {name:"Joe"} , -2458]; 
var array2 = ["Doe" , 555 , 100]; 
Array.prototype.push.apply(array1, array2); 
// array1     [12 , "foo" , {name:"Joe"} , -2458 , "Doe" , 555 , 100] 
行列の最大値と最小値を取得します.
var  numbers = [5, 458 , 120 , -215 ]; 
var maxInNumbers = Math.max.apply(Math, numbers),   //458
var maxInNumbers = Math.max.call(Math,5, 458 , 120 , -215); //458
number自体にはmax方法はありませんが、Mathがあります.私たちはcallまたはappyを使ってその方法を使うことができます.
配列かどうかを検証する(前提はtoString()メソッドは書き換えられていない)

functionisArray(obj){ 
    return Object.prototype.toString.call(obj) === '[object Array]' ;
}
面接問題
log方法を定義して、consolie.log方法をプロキシすることができます.よくある解決方法は:
function log(msg) {
  console.log(msg);
}
log(1);    //1
log(1,2);    //1

上記の方法は最も基本的な需要を解決することができますが、パラメータの個数が不確定な場合、上記の方法は無効になります.この場合、appyまたはcallを使用して、ここにどれだけのパラメータが入ってくるかは不確定なので、appyを使うのが一番良い方法は以下の通りです.
function log(){
  console.log.apply(console, arguments);
};
log(1);    //1
log(1,2);    //1 2
次の要求は、各logsメッセージに「(app)」を追加する前に中断することです.例えば、
log("hello world"); //(app)hello world
どうやって優雅にすればいいですか?この時、argmentsパラメータは擬似配列であり、Aray.prototype.slite.calを通じて標準配列に変換し、配列方法unshiftを使用する必要があります.
function log(){
  var args = Array.prototype.slice.call(arguments);
  args.unshift('(app)');
 
  console.log.apply(console, args);
};
ビッド
ビッド()の方法を議論する前にまず一つのテーマを見に行きます.

var altwrite = document.write;
altwrite("hello");
結果:Uncaght Type Error:Illegel invocationltwrite()関数がthisの指向globalまたはwindowオブジェクトを変更したため、実行時に不正な呼び出しを促すことができます.正しい案はbind()を使用する方法です.

altwrite.bind(document)("hello");
//  
altwrite.call(document, "hello");
結合関数
bind()の最も簡単な使い方は、関数を作成して、この関数をどのように呼び出しても同じthis値があるようにします.よくあるエラーは上記の例のように、方法を対象から取り出して呼び出し、かつ元のオブジェクトに対してthisを指してください.特殊な処理をしないと、元の相手を失うことが多いです.bind()を使ってこの問題を綺麗に解決できます.

this.num = 9; 
var mymodule = {
  num: 81,
  getNum: function() { 
    console.log(this.num);
  }
};

mymodule.getNum(); // 81

var getNum = mymodule.getNum;
getNum(); // 9,         ,"this"      

var boundGetNum = getNum.bind(mymodule);
boundGetNum(); // 81
bind()方法はappyやcallに似ています.関数の内側にあるthisの方向を変えることもできます.
MDNの説明では、bind()方法は、バインディング関数と呼ばれる新しい関数を作成します.このバインディング関数を呼び出すと、バインディング関数が作成されたときにbind()方法の最初のパラメータをthisとして入力します.
具体的にどうやって使うかを直接見てみます.よくある単体モードでは、通常、_を使います.this、that、selfなどはthisを保存します.このように文脈を変えた後も引用し続けます.このように:

var foo = {
    bar : 1,
    eventBind: function(){
        var _this = this;
        $('.someClass').on('click',function(event) {
            /* Act on the event */
            console.log(_this.bar);     //1        });
    }
}
Javascript特有のメカニズムにより、文脈環境がeventBind:function(){}から$('.someClass').on(‘click’,function(}){}に変化したので、上記の使用変数はthisを保存するために有用であり、問題もない.もちろんbind()を使うと、より優雅にこの問題を解決できます.
var foo = {
    bar : 1,
    eventBind: function(){
        $('.someClass').on('click',function(event) {
            /* Act on the event */
            console.log(this.bar);      //1
        }.bind(this));
    }
}
上記のコードにおいて、bind()は、このclickイベントが呼び出されたときに結合された関数を作成し、そのthisキーワードは、入力された値(ここではbind()を呼び出すときに入ってくるパラメータ)に設定されます.したがって、ここに私たちは希望の文脈this(つまりfoo)を伝えて、bind()関数に入ります.そして、コールバック関数が実行されると、thisはfooオブジェクトを指します.簡単な栗をもう一つお願いします.

var bar = function(){
console.log(this.x);
}
var foo = {
x:3
}
bar(); // undefinedvar func = bar.bind(foo);
func(); // 3
ここでは、新しい関数funcを作成しました.bind()を使ってバインディング関数を作成した後、実行されると、そのthisは私たちがbar()を呼び出す時のグローバルスコープではなくfooに設定されます.
偏関数(Partial Functions)
bind()のもう一つの最も簡単な使い方は、関数が予め設定された初期パラメータを持つようにすることである.これらのパラメータ(あれば)をbind()のパラメータとしてthisの後ろに書くだけです.バインディング関数が起動されると、これらのパラメータはターゲット関数のパラメータリストの開始位置に挿入され、バインディング関数に渡すパラメータはそれらの後に付いてきます.

function list() {
  return Array.prototype.slice.call(arguments);
}

var list1 = list(1, 2, 3); // [1, 2, 3]

//      37var leadingThirtysevenList = list.bind(undefined, 37);

var list2 = leadingThirtysevenList(); // [37]var list3 = leadingThirtysevenList(1, 2, 3); // [37, 1, 2, 3]
セットTimeoutと一緒に使用します.

function Bloomer() {
  this.petalCount = Math.ceil(Math.random() * 12) + 1;
}

// 1    declare  
Bloomer.prototype.bloom = function() {
  window.setTimeout(this.declare.bind(this), 100);
};

Bloomer.prototype.declare = function() {
  console.log('   ' + this.petalCount + '    !');
};

var bloo = new Bloomer();
bloo.bloom(); //   5    !
面白い問題がありますが、もし連続して二回、或いは連続して三回なら出力の値は何ですか?このように:
var bar = function(){
    console.log(this.x);
}
var foo = {
    x:3
}
var sed = {
    x:4
}
var func = bar.bind(foo).bind(sed);
func(); //?
 
var fiv = {
    x:5
}
var func = bar.bind(foo).bind(sed).bind(fiv);
func(); //?
答えは、期待の4と5ではなく、2回とも3を出力します.なぜなら、Javascriptでは、複数回bind()が無効になっているからです.より深いレベルの原因は、bind()の実装は、使用関数が内部で1つのcall/applyを包んだことに相当し、2番目のbind()は、もう1回のbind()を包むのに相当しますので、2回目以降のbindは有効になりません.
apply、call、bind比較
では、apply、call、bindの3つを比べたら、何か違いがありますか?いつappy、callを使いますか?いつbindを使いますか?簡単な栗です.
var obj = {
    x: 81,
};
 
var foo = {
    getX: function() {
        return this.x;
    }
}
 
console.log(foo.getX.bind(obj)());  //81
console.log(foo.getX.call(obj));    //81
console.log(foo.getX.apply(obj));   //81
三つの出力は81ですが、bind()の方法を使うと、彼の後ろに括弧が多くなります.つまり、文脈環境を変えたいなら、すぐに実行しないでください.アプリ/callはすぐに関数を実行します.もう少しまとめてみます
  • appy、call、bindの3つは、関数を変更するためのthisオブジェクトの指向です.
  • appy、call、bindの3つの最初のパラメータは、いずれもthisが指すオブジェクト、すなわち指定したいコンテキストです.*apply、call、bindの3つは、後続のパラメータを利用して参照することができます.
  • bitは対応関数を返します.後で起動しやすくなります.apply、callはすぐ呼び出します.