JavaScript ES 6のMapとSet
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Map定義:オブジェクトと同様のデータ構造であり、例のキーパッド値は任意のタイプの値であり得る.Object、function、Stringなど、基本データタイプはすべてサポートされている. ステートメント 属性:Set.prototype.com nstructor:構造関数、Set Set.prototype.sizeを返します.インスタンスメンバーの総数を返します. 方法: get:キーペアに戻る set:キーパッドペアを追加して、インスタンス に戻ります. delete:キーパッドペアを削除し、ブール値 に戻る. has(value):検査値は、ブール値に戻り、valueがインスタンスに存在するかどうかを示す である. clear:クリア例 keys:キーをエルゴードとするオブジェクトを返す values:値をエルゴードとするオブジェクト を返します. entries:キーをエルゴードとするオブジェクトを返す forEach:コールバック関数を使用して を巡回しました.
セット定義:配列に類似していますが、Setの例はすべて一意で重複できない値です.Setオブジェクトは、元の値またはオブジェクト参照のいずれかのタイプの一意の値を格納することができます. 声明: 属性:Set.prototype.com nstructor:構造関数、Set Set.prototype.sizeを返します.インスタンスに戻るメンバーの総数は です.一般的な方法: add:値を追加し、インスタンスを返す. delete:値を削除し、ブール値に戻り、追加が成功したかどうかを示す. has:検査値は、ブール値に戻り、valueがインスタンスに存在するかどうかを示す. clear:すべての値をクリアします. keys:キーに戻るエルゴード. values:キーのエルゴードを返します. entries:キーペアのエルゴードを返します. forEach:コールバック関数を使用して各メンバーを巡回します. は、1を理解する.Setの巡回順序は、挿入順序(順序)である.2)Setの例にはキーパッド値だけが含まれており、キー名がないと理解できるので、set.keys法とset.values方法を使用することは、行為において完全に一致している.3)Setの値が唯一の値である以上、その内部のメンバが唯一かどうかを判断する必要があります.使用するアルゴリズムは「Same-value-zerequality」と呼ばれ、正確な等価演算子(==)に類似しています.主な違いはSetに値を加える時です. +0と-0は、記憶判断が一意であるときは恒等であるため、重複しない. undefinedとundefinedは恒久的なので重複しません. NaNとNaNは恒久的ではないが、Setでは一つしか保存できず、重複しない. セットとMap
setとmapの定義から、SetとMapを区別する主なアプリケーションシーンの共通点が見られます.データ再結合とデータ保存にあります.Setはセットというデータ構造で、Mapは辞書というデータ構造です.
let myMap=new Map();
セット
Set() ,
let mySet=new Set();
setとmapの定義から、SetとMapを区別する主なアプリケーションシーンの共通点が見られます.データ再結合とデータ保存にあります.Setはセットというデータ構造で、Mapは辞書というデータ構造です.