iphone開発ノート六:gdatexml設置と配置


http://blog.csdn.net/yanwudingkou/article/details/6162896
最初に使ったkiss xmlですが、カバンを導入するといつもエラーが発生します.
その後、思い切ってgoogleのxmlを選んで分析しました.gdatexmlは大体解析速度は大丈夫です.
インストール:http://code.google.com/p/gdata-objectivec-client/ 上のダウンロード 
1、全部で2つの書類です. プロジェクト右クリックで追加ファイルをプロジェクトの下に追加します.最初のインポートは次のcopyオプションを選択してファイルディレクトリにコピーします.
iphone开发笔记六:gdatexml安装与配置_第1张图片
2、クリック項目はbuild settings-」search pathsにheader search pathsを設定します.
iphone开发笔记六:gdatexml安装与配置_第2张图片
3、linkingの下にother linker flagsを配置する.  -lxml 2 iphone开发笔记六:gdatexml安装与配置_第3张图片
You can integrate GDataXML into a new project with a few easy steps:
  • Choose Project/New Project,and chose View-based Appplication,and name the project XMLtest.
  • Download the gdata-objective-c client library.
  • Unizip the file,navigate to Source/XMLSuport,and drag the two files GData XMLNode.h and GData XMLNode.m into your project.
  • In XCode,click Project/Edit Project Settings and make sure“All Cofigrations”are check.
  • Find the Search Paths/Header Search Paths setting and add/usr/include/libxml 2 to the list.
  • Finally、find the Linking/Other Linker Flags section and add-lxml 2 to the list.
  • Test out that everthing is working by adding the follwing to the top of XMLT Stit Delegate.h:
  • #import "GDataXMLNode.h"
    If your ap comples and runs GDataXML is integrated success fully!
    //  xml
    -(void)parseGdatexml:(NSString *) xmlString{
        GDataXMLDocument *doc = [[GDataXMLDocument alloc] initWithXMLString:xmlString options:0 error:nil];
        NSArray *items = [doc nodesForXPath:@"//soap:Envelope/soap:Body" error:nil];
        
        for (GDataXMLElement *item in items) {
            
            NSArray *names = [item elementsForName:@"ns1:findAllMenusResponse"];
            for(GDataXMLElement *name in names) {
                [self parseJsonKit:name.stringValue];
                break;
            }
            
        }
        [doc release];
    }
    
    解析例の参考http://www.cocoachina.com/bbs/read.php?tid=82118&page=1
    ここではビルの主人を賛辞して、自分で問題を解決して答えを提出しました.
    第一歩:ファイルリストの一番上の工程名を選んで、TARGETSの中の工程名を注文してからBuild Phaseを注文して、Link Binary With Libriesを注文して、下のプラス記号を注文します.  xmlを検索してlibxml 2.dylibを追加します.2番目のステップは工程属性インターフェースでHeader Search Pathsを検索してから値/usr/include/libxml 2を追加します.3番目のステップはGDATAXMLNODE.Hと.mファイルをプロジェクトに追加します.
    ステップ4:webdataを得るための第5ステップ:仮に得られたwebdataはこうである.
    GDataXMLDocument*doc=[GDataXMLDocument alloc]initWithData:webData options:0 error:nil]    NSAray*items=[doc nodes ForXPTath:@"//Party/Player"error:nil];    for(GDataXM LElement*item in items){                 NSAray*names=[item elements ForName];        for(GDataXM LEement*name in names){            NSLog(@「名前%@」、name.strigValue);            break;        }         NSAray*levels=[item elements ForName];        for(GDataXM LEVment*level in levels){           NSLog(@「等級%@」、level.strigValue)            break;        }        NSAray*clases=[item elements ForName:@class]        for(GDataXM LEment*class in clases){           NSLog(@「クラス%@」、class.strigValue);            break;        }     } 後は自分でリリースすればいいです.