javascriptの対象

3238 ワード

1、javascriptローカル内蔵対象:
(1)Aray
レングス-配列の長さを取得します.
concat-接続配列;
ジョイン-行列を文字列に変換します.
pop-一つの要素をイジェクトする;
push-元素を一つ入れます.
reverse-データ中の要素順序を逆さまにする.
shift-最初の要素を移動します.
slice-切り取り行列;
ソツ-配列の並べ替え;
unshift-前に要素を追加します.
(2)Boolean
(3)Date
l
構造方法:
Date()
を選択します
Date(
dateVal
)
を選択します
Date(year,moneth,date[,hours[,minutes[,seconds[,
ms

パース
メソッドを使用して、日付時間を表す文字列を分析し、それが表す時間値を返します.
1970

1

1

0

0
ポイント
0
秒単位で計算したミリ秒の値を表します.
パース
方法は静的方法に属する.
toGMT String
方法を返します
Date
オブジェクトのインスタンスによって表される日付の文字列形式は、グリニッジの標準時間を使用しています.
(GMT)
フォーマット、例えば
05 Jan 1996:00:00 GMT」
.
getYear
を選択します
get Month
を選択します
get Date
を選択します
getDay
方法
get Hours
を選択します
get Minutes
を選択します
get Seconds
を選択します
get Milliseconds
方法
getTime
メソッド
1970

1

1

0

0
ポイント
0
秒単位で計算します
Date
オブジェクトのインスタンスは、時間までのミリ秒数を表します.
(4)Math
Mathオブジェクトは静的なクラスであり、newキーワードを使用してオブジェクトのインスタンスを作成することができません.直接に「クラス・メンバー」のフォーマットを使用して、その属性または方法にアクセスします.例えば、varnum=Math.randowm().
属性:
E
を選択します.数学定数を表します.
e
を選択します
2.78
.
LN 10
代表する
10
の自然対数は、約
2.302
.
LN 2
代表する
2
の自然対数は、約
0.693
.
PI
を選択します.数学定数Uを表す値は、約等しいです.
3.14159
.
SQRT 1-2
代表する
2
の平方根の1つは、約等しいです.
0.707
.
SQRT 2
代表する
2
の平方根、約等しいです.
1.414
.
方法:
absメソッドは、数値の絶対値を返します.
sin、cos方法は、それぞれ数字の正弦、コサインの値を返します.
asin、acos方法は、それぞれ数字のアークサイン、逆コサイン値を返します.
randdomメソッドは、0と1の間の疑似乱数を返します.
(5)Number
Number類はデータクラスを表し、静的なメンバー及び数値処理の方法を含みます.
静的属性:
MAX_VALE、MIN_VALE、NEGATIVE_INFINITY、POSITIVE_INFINITY、NaN
主な方法:
tofixed(n)-小数位を取り、自動四捨五入
toPrecsion(n)-指定クラスのprototypeかどうか
propertyIs Enumerable-例のある属性
toString()-オブジェクトに対応する文字列を返す
valueOf()-オブジェクトに対応する元のタイプの値を返します.
(6)String
length
属性
アンチョー
を選択します
big
を選択します
bold
を選択します
fontカラー
を選択します
link
などの方法
charAt
方法
  注意:1文字列の最初の文字の索引位置は0で、順次類推します.
charCodeAt
方法
  注意:返した結果は文字のunicodeコードです.
cat
メソッド、文字列の接続
indexOf
方法及び
lastIndexOf
方法
match
を選択します
search
方法
replace
を選択します
スプリット
方法
slice
方法
  説明:str 1.slice(0)とstr 1.slice(0、-1)は文字列全体を返します.
スト
を選択します
substring
方法
  substring方法で戻る内容には、終了位置の文字は含まれません.
タワーケーブル
を選択します
toUpperCase
方法
(7)RegExp正規表現
(8)Global(内蔵対象)
(10)Object:
Objectはjavascriptクラスのすべての基本クラスであり、カスタマイズされたオブジェクトを作成する簡単な方法を提供しています.プログラマが構造関数を再定義する必要はありません.
主な属性:
constructor-オブジェクトの構造関数
プロトタイプ-オブジェクトに属性と方法を追加することができます.
主な方法:
hasOwnProperty-このクラスの定義の属性に属するかどうか
obj.hasOwnProperty("attrName");
isPrototypeOf-このオブジェクトが別のオブジェクトの原型かどうかを判断する
Object.prototype.isPrototypeOf(obj)
propertyIs Enumerable(property)-列挙可能な属性は、ハスOwnPropertyに似ています.
toString()-オブジェクトに対応する文字列を返す
valueOf()-オブジェクトに対応する元のタイプの値を返します.