iTweenベースのRotate(回転角度)

2498 ワード

一、基礎紹介;二、基礎属性
原文の住所:http://blog.csdn.net/dingkun520wy/article/details/50696489
一、基礎紹介
RotateTo:指定された角度までゲーム物体を回転させます.
RotateFrom:与えられた角度から元の角度に回転します.
RotateAdd:ゲームオブジェクトの回転角度は時間とともに、提供される角度を増加させる.
RotateBy:提供された値を360に掛け、残りはRotateAddと同じである.つまり、与えられた値は軸ごとに回転する周数です.
 
RotateUpdate:RotateToに似ています.
  ,Update()メソッドまたは循環環境で呼び出します.フレームごとに属性値を変更する環境が提供される.EasrTypeに依存しない.
二、基礎属性
基本属性は比較的簡単で、直接コードします.
void Start () {
    
        //         iTween      
        Hashtable args = new Hashtable();

        //     
        args.Add("rotation", new Vector3(1, 100, 1));
        //args.Add("scale", msgNotContinue.transform);
        // x y z      
        args.Add("x", 100);
        args.Add("y", 1);
        args.Add("z", 1);

        //        (   false)
        args.Add("islocal", true);
        //     
        //args.Add("speed",10f);
        //     
        args.Add("time", 10f);
        //      
        args.Add("delay", 0.1f);

        //       ,iTween       ,       EaseType 
        args.Add("easeType", iTween.EaseType.easeInOutExpo);
        //       none loop pingPong (        )	
        //args.Add("loopType", "none");
        //args.Add("loopType", "loop");	
        args.Add("loopType", iTween.LoopType.pingPong);

        //          。
        //         AnimationStart  ,5.0      
        args.Add("onstart", "AnimationStart");
        args.Add("onstartparams", 5.0f);
        //         ,       ,             ,
        //               AnimationStart  。
        args.Add("onstarttarget", gameObject);


        //       ,       
        args.Add("oncomplete", "AnimationEnd");
        args.Add("oncompleteparams", "end");
        args.Add("oncompletetarget", gameObject);

        //     ,       
        args.Add("onupdate", "AnimationUpdate");
        args.Add("onupdatetarget", gameObject);
        args.Add("onupdateparams", true);

        iTween.RotateTo(btnBegin, args);
	}
    
    
    //       
    void AnimationStart(float f)
    {
        Debug.Log("start :" + f);
    }
    //       
    void AnimationEnd(string f)
    {
        Debug.Log("end : " + f);
    }
    //     
    void AnimationUpdate(bool f)
    {
        Debug.Log("update :" + f);
    }