CCSpriteBatch Nodeとスタンプセットの使用概要
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(転載は出典を明記します.ありがとうございます.http://www.cnblogs.com/binxindoudou/archive/2013/03/25/2980704.html:)
これはネット上で多くの説明がありますが、多くは煩雑すぎて、簡単に言えば、CCSpriteBatch Nodeはレンダリング回数を減らすことができます.
次の3つの例はゲームレベルのボタンの例です.各ステージの画像を1枚のlevels.pngに入れて、名前で読み取ります.
1.CSpresteBatch Nodeの単独使用
(転載は出典を明記します.ありがとうございます.http://www.cnblogs.com/binxindoudou/archive/2013/03/25/2980704.html:)
これはネット上で多くの説明がありますが、多くは煩雑すぎて、簡単に言えば、CCSpriteBatch Nodeはレンダリング回数を減らすことができます.
次の3つの例はゲームレベルのボタンの例です.各ステージの画像を1枚のlevels.pngに入れて、名前で読み取ります.
1.CSpresteBatch Nodeの単独使用
1 // 100
2 CCSpriteBatchNode *batchNode = [CCSpriteBatchNode batchNodeWithFile:@"bullet.png"];
3 //
4 [self addChild:batchNode];
5 //
6 for(int i = 0 ; i < 100; i++)
7 {
8 CCSprite *sprite = [CCSprite spriteWithSpriteFrameName:@"bullet.png"];
9 [batchNode addChild:sprite];
10 }
2.スタンプセット単独の使用1 [[CCSpriteFrameCachesharedSpriteFrameCache] addSpriteFramesWithFile:@"levels.plist"];
2 CCSprite *sprite = [CCSpritespriteWithSpriteFrameName:@"level1.png"];
3.CCSpriteBatch Nodeとスタンプセットの併用 1 // levels.plist , levels.png ,
2 [[CCSpriteFrameCache sharedSpriteFrameCache] addSpriteFramesWithFile:@"levels.plist"];
3 // , , ; levels.plist ,
4 CCSpriteBatchNode *batchNodeOfLevels = [CCSpriteBatchNode batchNodeWithFile:@"levels.png"];
5 // batchNode , batchNode
6 [self addChild:batchNodeOfLevels];
7 //
8 CCSprite *spriteOfLevelOne = [CCSprite spriteWithSpriteFrameName:@"level1.png"];
9 // batchNode , , , , ,
10 [batchNodeOfLevels addChild:spriteOfLevelOne];
以上は自分の学習ノートだけです.何か問題があれば、一緒に検討しましょう.(転載は出典を明記します.ありがとうございます.http://www.cnblogs.com/binxindoudou/archive/2013/03/25/2980704.html:)