Live 555ソースコードダウンロードコンパイルとテスト
一、ソースコードのダウンロード:
1. ホームページからダウンロードして、住所をダウンロードします.http://www.live555.com/liveMedia/public/を選択して、live 555-latest.tar.gzダウンロードを選択します.
2. CSDNからダウンロードします.このバージョンは2050807バージョンです.ダウンロードアドレス:http://download.csdn.net/detail/hjl240/9067307
ダウンロードした後に解凍して、下記のファイルを見ることができます.

ソースコードをダウンロードしてコンパイルを開始します.
コンパイル環境:win 7 64ビット+Visual Studio 2012
二、プロジェクトの作成
1. win 32コンソールアプリケーションを新設しました.プロジェクト名はBaicUsage Environmentで、ソリューション名はlive 555です.
2. クリックして確定し、下図のように配置します.

3. 新しいプロジェクトを追加し、win 32コンソールプロジェクトを選択し、プロジェクト名はUsagen Evironmentで、以下の図である.
4. 確定と次のステップをクリックして、下図のように配置します.

5. 上記の手順を繰り返して、groupsock、liveMediaプロジェクトを追加します.
6. media Serverプロジェクトを追加し、次のように構成します.

7. 5つのプロジェクトはすべて作成済みで、追加したソリューションの構造図は以下の通りです.

三、プロジェクトにソースファイルを追加します.
1. ソースコードディレクトリを開いて、BaicUsageEnvironment、UsageEnvironment、groupsock、mediaServer、liveMediaディレクトリの下のincludeディレクトリ、cppファイルとhhファイルを上記作成の対応するプロジェクトディレクトリにコピーします.BaicUsageEnvironmentのコピー後の効果は以下の通りです.

2. 次に、これらのファイルを対応項目に追加し、各プロジェクトのcppをソースファイルフィルタに追加し、ヘッダファイルを先頭ファイルフィルタに追加します.追加後の工程構成図:

3. 依存ヘッダファイルを追加します.属性->>C/C++->全般->ディレクトリを含めて、必要なヘッダファイルを記入するパスを追加します.

追加が完了すると、対応するlibがコンパイルされます.
四、コンパイル項目
1. UsageEnvironment、groupslock、liveMedia、BaicUsageEnvironmentの4つのプロジェクトをそれぞれコンパイルします.各プロジェクトを編集する時に、各項目をスタートプロジェクトに設定する必要があります.コンパイル中に次のようなエラーが発生します.
エラー1 error C 4996:‘_’snprintf’:This function or variable may be unsafe.Consder using_snprintf_s instead.Todisable deprection,use_CRT_SECURE_NOの_WARNINGS.
これを使うということです.snprintf関数が安全ではない.
このエラーを解決する方法は:
前処理の定義を変更:
項目->属性->構成属性->C/C+->プリプロセッサ->プリプロセッサ定義、追加:
_CRT_SECURE_NOの_DEPRECATE
次の図のように
このエラーが解決されたら、それぞれ4つのプロジェクトをコンパイルします.コンパイルが完了したら、Debugディレクトリの下で4つの項目のlibライブラリファイルが生成されます.以下の通りです.

2. Media Serverに依存ライブラリを追加します.
Media Serverのive 555 Media Server.cppに下記のコードを追加します.
五、プログラムテスト:VLCを使ってLIVE 555サーバをテストします.
1. test.264ファイルをmedia Serverフォルダの下に置いてください.プログラムが実行されると、RTSPサーバは既に動作を開始し、クライアントからの要求を待っています.test.264ファイルはここでダウンロードできます.
2. ネットワークストリームを開き、自機ip+録画ファイル名を入力します.如きrtsp://192.168.110.241/test.264以下のとおりです
本機のIPが分からないなら、スタート---添付ファイル---コマンドプロンプトを開けて、ipconfigコマンドを入力して、本機のIPを確認します.以下のとおりです

3. 再生効果は以下の通りです.

テストプロジェクト全体のダウンロード先:http://download.csdn.net/detail/hjl240/9070923
1. ホームページからダウンロードして、住所をダウンロードします.http://www.live555.com/liveMedia/public/を選択して、live 555-latest.tar.gzダウンロードを選択します.
2. CSDNからダウンロードします.このバージョンは2050807バージョンです.ダウンロードアドレス:http://download.csdn.net/detail/hjl240/9067307
ダウンロードした後に解凍して、下記のファイルを見ることができます.

ソースコードをダウンロードしてコンパイルを開始します.
コンパイル環境:win 7 64ビット+Visual Studio 2012
二、プロジェクトの作成
1. win 32コンソールアプリケーションを新設しました.プロジェクト名はBaicUsage Environmentで、ソリューション名はlive 555です.
2. クリックして確定し、下図のように配置します.

3. 新しいプロジェクトを追加し、win 32コンソールプロジェクトを選択し、プロジェクト名はUsagen Evironmentで、以下の図である.
4. 確定と次のステップをクリックして、下図のように配置します.

5. 上記の手順を繰り返して、groupsock、liveMediaプロジェクトを追加します.
6. media Serverプロジェクトを追加し、次のように構成します.

7. 5つのプロジェクトはすべて作成済みで、追加したソリューションの構造図は以下の通りです.

三、プロジェクトにソースファイルを追加します.
1. ソースコードディレクトリを開いて、BaicUsageEnvironment、UsageEnvironment、groupsock、mediaServer、liveMediaディレクトリの下のincludeディレクトリ、cppファイルとhhファイルを上記作成の対応するプロジェクトディレクトリにコピーします.BaicUsageEnvironmentのコピー後の効果は以下の通りです.

2. 次に、これらのファイルを対応項目に追加し、各プロジェクトのcppをソースファイルフィルタに追加し、ヘッダファイルを先頭ファイルフィルタに追加します.追加後の工程構成図:

3. 依存ヘッダファイルを追加します.属性->>C/C++->全般->ディレクトリを含めて、必要なヘッダファイルを記入するパスを追加します.
..\BasicUsageEnvironment\include
..\groupsock\include
..\liveMedia\include
..\UsageEnvironment\include
BaicUsageEnvironmentの追加後の効果は下図のようになります.他の4つのプロジェクトは繰り返し操作すればいいです.
追加が完了すると、対応するlibがコンパイルされます.
四、コンパイル項目
1. UsageEnvironment、groupslock、liveMedia、BaicUsageEnvironmentの4つのプロジェクトをそれぞれコンパイルします.各プロジェクトを編集する時に、各項目をスタートプロジェクトに設定する必要があります.コンパイル中に次のようなエラーが発生します.
エラー1 error C 4996:‘_’snprintf’:This function or variable may be unsafe.Consder using_snprintf_s instead.Todisable deprection,use_CRT_SECURE_NOの_WARNINGS.
これを使うということです.snprintf関数が安全ではない.
このエラーを解決する方法は:
前処理の定義を変更:
項目->属性->構成属性->C/C+->プリプロセッサ->プリプロセッサ定義、追加:
_CRT_SECURE_NOの_DEPRECATE
次の図のように
このエラーが解決されたら、それぞれ4つのプロジェクトをコンパイルします.コンパイルが完了したら、Debugディレクトリの下で4つの項目のlibライブラリファイルが生成されます.以下の通りです.

2. Media Serverに依存ライブラリを追加します.
Media Serverのive 555 Media Server.cppに下記のコードを追加します.
#pragma comment (lib, "Ws2_32.lib")
#pragma comment (lib, "../Debug/BasicUsageEnvironment.lib")
#pragma comment (lib, "../Debug/groupsock.lib")
#pragma comment (lib, "../Debug/liveMedia.lib")
#pragma comment (lib, "../Debug/UsageEnvironment.lib")
3. media Serverプロジェクトを起動項目に設定し、このプロジェクトをコンパイルして実行します.実行結果は以下の通りです.五、プログラムテスト:VLCを使ってLIVE 555サーバをテストします.
1. test.264ファイルをmedia Serverフォルダの下に置いてください.プログラムが実行されると、RTSPサーバは既に動作を開始し、クライアントからの要求を待っています.test.264ファイルはここでダウンロードできます.
2. ネットワークストリームを開き、自機ip+録画ファイル名を入力します.如きrtsp://192.168.110.241/test.264以下のとおりです
本機のIPが分からないなら、スタート---添付ファイル---コマンドプロンプトを開けて、ipconfigコマンドを入力して、本機のIPを確認します.以下のとおりです

3. 再生効果は以下の通りです.

テストプロジェクト全体のダウンロード先:http://download.csdn.net/detail/hjl240/9070923