haXeコードでflashを生成します.


haXeは高レベルのオブジェクト指向プログラミング言語で、サーバ端とクライアントに対して同じ言語でプログラミングするのが特徴です.クライアントでは、haXeはFlashとjavascriptコードの生成をサポートします.サーバー側では、haXeがneko仮想マシン(Apache内部でmoduleとして動作する)コードを生成します.
  haXeの文法はJava/JavaScript/Actriptと似ています.だからhaXeはとても勉強しやすい言語です.あなたが好きなIDE中開発haXeでも大丈夫です.
  haXeは現在最新版はhaxe-2.22で、flash 10をサポートしています.
  下のコードはFlashを生成するために使用されます.
Main.hx

package ;

import flash.display.MovieClip;
import flash.display.Sprite;
import flash.Lib;

class Main
{
	private var m_sprite:Sprite;
	
	public function new()
	{
		init();
	}
	
	static function main()
	{
		new Main();
	}
	
	private function init(): Void
	{
		m_sprite = new Sprite();
		m_sprite.x = m_sprite.y = 100;
		m_sprite.graphics.beginFill(0xFF0000);
		m_sprite.graphics.drawCircle(0,0, 100);
		m_sprite.graphics.endFill();
		
		Lib.current.addChild(m_sprite);

	}
	
}
comple.hxml

# Flash
-swf main.swf
-swf-version 9
-main Main
-swf-header 600:480:24:FFFFFF
--no-traces
注:
-swf-header幅:高:フレーム速度:背景色(16進数)
comp.bat

haxe compile.hxml
pause