JSの中のコール、appy、bindの方法は詳しく説明します.

26300 ワード

bindは対応関数を返します.後で起動しやすくなります.apply、callはすぐ呼び出します.
appy、call
javascriptでは、callとapplyはいずれも関数の実行時のコンテキストを変えるために存在し、換言すれば、関数体内部のthisの指向を変えるためである.JavaScriptの大きな特徴は、関数には「定義時文脈」と「実行時文脈」と「文脈は変えられます」という概念があります.
function fruits() {}
 
fruits.prototype = {
    color: "red",
    say: function() {
        console.log("My color is " + this.color);
    }
}
 
var apple = new fruits;
apple.say();    //My color is red
しかし、もし私たちが恋人のbana={color=0000 ff}を持っていたら、say方法を再定義したくないです.callまたはappyを通じてappleのsay方法を使ってもいいです.
banana = {
    color: "yellow"
}
apple.say.call(banana);     //My color is yellow
apple.say.apply(banana);    //My color is yellow
したがって、callとappyは動的にthisを変えるために現れたものと見られますが、一つのobjectには方法がありません.しかし、他にはcallやappyを使って他の対象の方法で操作することができます.
アプリとコールの違い
applyとcallの両方にとって、役割は全く同じです.ただパラメータを受け取る方式は違います.例えば、次のような関数の定義があります.
var func = function(arg1, arg2) {
     
};
以下のように呼び出すことができます.
func.call(this, arg1, arg2);
func.apply(this, [arg1, arg2])
その中のthisはあなたが指定したい文脈です.彼はどのJavaScriptオブジェクトでもいいです.コールはパラメータを順番に渡す必要があります.記憶を深めるために、次のような使い方を挙げます.
apply、callの例
配列間の追加
var array1 = [12 , "foo" , {name:"Joe"} , -2458]; 
var array2 = ["Doe" , 555 , 100]; 
Array.prototype.push.apply(array1, array2); 
// array1     [12 , "foo" , {name:"Joe"} , -2458 , "Doe" , 555 , 100] 
行列の最大値と最小値を取得します.
var  numbers = [5, 458 , 120 , -215 ]; 
var maxInNumbers = Math.max.apply(Math, numbers),   //458
    maxInNumbers = Math.max.call(Math,5, 458 , 120 , -215); //458
number自体にはmax方法はありませんが、Mathがあります.私たちはcallまたはappyを使ってその方法を使うことができます.
配列かどうかを検証する(前提はtoString()メソッドは書き換えられていない)
functionisArray(obj){ 
    return Object.prototype.toString.call(obj) === '[object Array]' ;
}
クラス(疑似)配列は、配列方法を使用します.
var domNodes = Array.prototype.slice.call(document.getElementsByTagName("*"));
Javascriptには擬似配列というオブジェクト構造があります.特にargmentsオブジェクトとしては、getElements ByTagNameを呼び出したり、Dcument.child Nodesなどがありますが、NodeListオブジェクトに戻るのはすべて擬似配列です.Aray下のプッシュ、ポップなどの方法は適用できません.しかし、私たちはAray.prototype.slice.calを通じて、本物の配列のlength属性を持つオブジェクトに変換することができます.このように、domNodesはArayの下のすべての方法を適用することができます.
面接問題
log方法を定義して、consolie.log方法をプロキシすることができます.よくある解決方法は:
function log(msg) {
  console.log(msg);
}
log(1);    //1
log(1,2);    //1
上記の方法は最も基本的な需要を解決することができますが、パラメータの個数が不確定な場合、上記の方法は無効になります.この場合、appyまたはcallを使用することを考慮して、ここ に注意してください.
function log(){
  console.log.apply(console, arguments);
};
log(1);    //1
log(1,2);    //1 2
 次の要求は、各logsメッセージに「(app)」を追加する前に中断することです.例えば、
log("hello world"); //(app)hello world
どうやって優雅にすればいいですか?この時、argmentsパラメータは擬似配列であり、Aray.prototype.slite.calを通じて標準配列に変換し、配列方法unshiftを使用する必要があります.
function log(){
  var args = Array.prototype.slice.call(arguments);
  args.unshift('(app)');
 
  console.log.apply(console, args);
};
ビッド
ビッド()の方法を議論する前にまず一つのテーマを見に行きます.
var altwrite = document.write;
altwrite("hello");
結果:Uncaught TypeError: Illegal invocation altwrite()関数がthisの指向globalまたはwindowオブジェクトを変更したため、実行時に不正な呼び出しを促す異常が発生しました.正しい方式はbind()を使用する方法です.
altwrite.bind(document)("hello")
もちろんコール方法も使えます.
altwrite.call(document, "hello")
結合関数bind()の最も簡単な使い方は、どのように呼び出しても同じthis値がある関数を作成することである.よくあるエラーは上記の例のように、方法を対象から取り出して呼び出し、かつ元のオブジェクトに対してthisを指してください.特殊な処理をしないと、元の相手を失うことが多いです.bind()を使ってこの問題を綺麗に解決できます.
this.num = 9; 
var mymodule = {
  num: 81,
  getNum: function() { 
    console.log(this.num);
  }
};

mymodule.getNum(); // 81

var getNum = mymodule.getNum;
getNum(); // 9,         ,"this"      

var boundGetNum = getNum.bind(mymodule);
boundGetNum(); // 81
bind()方法はappyやcallに似ています.関数の内側にあるthisの方向を変えることもできます.
MDNの説明では、bind()方法は、バインディング関数と呼ばれる新しい関数を作成します.このバインディング関数を呼び出すと、バインディング関数が作成されたときにbind()方法の最初のパラメータをthisとして入力します.
具体的にどうやって使うかを直接見てみます.よくある単体モードでは、通常、_を使います.this、that、selfなどはthisを保存します.このように文脈を変えた後も引用し続けます.このように:
var foo = {
    bar : 1,
    eventBind: function(){
        var _this = this;
        $('.someClass').on('click',function(event) {
            /* Act on the event */
            console.log(_this.bar);     //1
        });
    }
}
Javascript特有のメカニズムにより、文脈環境がeventBind:function(){}ドル('.someClass').on('click',function(event){}に移行しました.上記の使用変数はthisを保存するために有用であり、問題はありません.もちろんbind()を使うと、より優雅にこの問題を解決できます.
var foo = {
    bar : 1,
    eventBind: function(){
        $('.someClass').on('click',function(event) {
            /* Act on the event */
            console.log(this.bar);      //1
        }.bind(this));
    }
}
上記のコードにおいて、bind()は、このclickイベントが呼び出されたときに結合された関数を作成し、そのthisキーワードは、入力された値(ここではbind()を呼び出すときに入ってくるパラメータ)に設定されます.したがって、ここに私たちは希望の文脈this(つまりfoo)を伝えて、bind()関数に入ります.そして、コールバック関数が実行されると、thisはfooオブジェクトを指します.簡単な栗をもう一つお願いします.
var bar = function(){
console.log(this.x);
}
var foo = {
x:3
}
bar(); // undefined
var func = bar.bind(foo);
func(); // 3
ここでは、新しい関数funcを作成しました.bind()を使ってバインディング関数を作成した後、実行されると、そのthisは私たちがbar()を呼び出す時のグローバルスコープではなくfooに設定されます.
偏関数(Partial Functions)
Partial FunctionsはPartial Appplicationsとも呼ばれています.ここでは偏関数に関する定義を切り取ります.
Partal appication can be described as tang a function that accepts some number of argments、binding values to to more of those argments、and returning a new function that only accepts the remaning、ungum-born.bind()の他の最も簡単な使い方は、関数が予め設定された初期パラメータを持つようにすることである.これらのパラメータ(もしあれば)がbind()のパラメータとしてthisの後に書かれている限り.バインディング関数が起動されると、これらのパラメータはターゲット関数のパラメータリストの開始位置に挿入され、バインディング関数に渡すパラメータはそれらの後に付いてきます.
function list() {
  return Array.prototype.slice.call(arguments);
}

var list1 = list(1, 2, 3); // [1, 2, 3]

//      37
var leadingThirtysevenList = list.bind(undefined, 37);

var list2 = leadingThirtysevenList(); // [37]
var list3 = leadingThirtysevenList(1, 2, 3); // [37, 1, 2, 3]
セットTimeoutと一緒に使用します.
function Bloomer() {
  this.petalCount = Math.ceil(Math.random() * 12) + 1;
}

// 1    declare  
Bloomer.prototype.bloom = function() {
  window.setTimeout(this.declare.bind(this), 100);
};

Bloomer.prototype.declare = function() {
  console.log('   ' + this.petalCount + '    !');
};

var bloo = new Bloomer();
bloo.bloom(); //   5    !
注意:イベントハンドリング関数とset Interval方法についても、上記の方法が使えます.
コンストラクタとして結合関数
バインディング関数は、newオペレータを使用してターゲット関数を構成する例にも適用される.結合関数を使用してインスタンスを作成する場合、thisは無視されますが、着信パラメータはまだ利用可能です.
function Point(x, y) {
  this.x = x;
  this.y = y;
}

Point.prototype.toString = function() { 
  console.log(this.x + ',' + this.y);
};

var p = new Point(1, 2);
p.toString(); // '1,2'


var emptyObj = {};
var YAxisPoint = Point.bind(emptyObj, 0/*x*/);
//          ,
//   bind  :
var YAxisPoint = Point.bind(null, 0/*x*/);

var axisPoint = new YAxisPoint(5);
axisPoint.toString(); // '0,5'

axisPoint instanceof Point; // true
axisPoint instanceof YAxisPoint; // true
new Point(17, 42) instanceof YAxisPoint; // true
近道
bind()は特定のthis値を必要とする関数に近道を作ることもできる.
たとえば、クラスの配列オブジェクトを本物の配列に変換する場合、可能な例は以下の通りです.
var slice = Array.prototype.slice;

// ...

slice.call(arguments);
bind()を使用すれば、状況はより簡単になる.
var unboundSlice = Array.prototype.slice;
var slice = Function.prototype.call.bind(unboundSlice);

// ...

slice(arguments);
実現する
上のいくつかの小節はビッド()の多くの使用シーンが見られますが、bind()関数はECMA-2262の第5版に入っています.すべてのブラウザで実行できないかもしれません.これは私たち自身がビッド関数を実現する必要があります.
まず、目的関数に作用領域を指定することにより、簡単にbind()の方法を実現することができる.
Function.prototype.bind = function(context){
  self = this;  //  this,   bind       
  return function(){
      return self.apply(context,arguments);
  };
};
関数コリック化を考慮して、よりロバストなビッドを構築できます.
Function.prototype.bind = function(context){
  var args = Array.prototype.slice.call(arguments, 1),
  self = this;
  return function(){
      var innerArgs = Array.prototype.slice.call(arguments);
      var finalArgs = args.concat(innerArgs);
      return self.apply(context,finalArgs);
  };
};
今回のbind()方法は、オブジェクトをバインディングすることができ、バインディング時の参照をサポートする.
引き続き、Javascriptの関数はコンストラクションとしても使えます.結合した関数はこのような方式で呼び出されると、状況が微妙になります.プロトタイプチェーンの伝達に関わる必要があります.
Function.prototype.bind = function(context){
  var args = Array.prototype.slice(arguments, 1),
  F = function(){},
  self = this,
  bound = function(){
      var innerArgs = Array.prototype.slice.call(arguments);
      var finalArgs = args.concat(innerArgs);
      return self.apply((this instanceof F ? this : context), finalArgs);
  };

  F.prototype = self.prototype;
  bound.prototype = new F();
  return bound;
};
これは「JavaScript Web Appliation」の本の中の対bind()の実現です.一つの中継構造関数Fを設定することによって、バインディング後の関数と呼び出しbind()の関数が同じプロトタイプチェーン上にあり、newオペレータでバインディング後の関数を呼び出して、戻る対象も常にinstance ofを使用することができます.
ブラウザでbind()関数をサポートするためには、上記の関数を少し修正するだけでいいです.
if (!Function.prototype.bind) {
  Function.prototype.bind = function(oThis) {
    if (typeof this !== 'function') {
      // closest thing possible to the ECMAScript 5
      // internal IsCallable function
      throw new TypeError('Function.prototype.bind - what is trying to be bound is not callable');
    }

    var aArgs   = Array.prototype.slice.call(arguments, 1),
        fToBind = this,
        fNOP    = function() {},
        fBound  = function() {
          // this instanceof fBound === true ,     fBound   new       
          return fToBind.apply(this instanceof fBound
                 ? this
                 : oThis,
                 //      (fBound)   .bind                
                 aArgs.concat(Array.prototype.slice.call(arguments)));
        };

    //       
    if (this.prototype) {
      // Function.prototype doesn't have a prototype property
      fNOP.prototype = this.prototype; 
    }
    //       fBound.prototype fNOP   ,  
    //    fBound   new     ,new        this  fBound,    __proto__  fNOP   
    fBound.prototype = new fNOP();

    return fBound;
  };
}
面白い問題がありますが、もし連続して二回、或いは連続して三回なら出力の値は何ですか?このように:
var bar = function(){
    console.log(this.x);
}
var foo = {
    x:3
}
var sed = {
    x:4
}
var func = bar.bind(foo).bind(sed);
func(); //?
 
var fiv = {
    x:5
}
var func = bar.bind(foo).bind(sed).bind(fiv);
func(); //?
答えは、期待の4と5ではなく、2回とも3を出力します.なぜなら、Javascriptでは、複数回bind()が無効になっているからです.より深いレベルの原因は、bind()の実装は、使用関数が内部で1つのcall/applyを包んだことに相当し、2番目のbind()は、もう1回のbind()を包むのに相当しますので、2回目以降のbindは有効になりません.
apply、call、bind比較
では、apply、call、bindの3つを比べたら、何か違いがありますか?いつappy、callを使いますか?いつbindを使いますか?簡単な栗です.
var obj = {
    x: 81,
};
 
var foo = {
    getX: function() {
        return this.x;
    }
}
 
console.log(foo.getX.bind(obj)());  //81
console.log(foo.getX.call(obj));    //81
console.log(foo.getX.apply(obj));   //81
三つの出力は81ですが、bind()の使い方を注意してみてください.彼の後ろには括弧が多くなりました.
つまり、文脈環境を変えたいなら、すぐに実行するのではなく、折り返し実行する場合に、bind()を使用するのが違いです.アプリ/callはすぐに関数を実行します.
もう少しまとめてみます
  • appy、call、bindの3つは、関数を変更するためのthisオブジェクトの指向です.
  • appy、call、bindの3つの最初のパラメータはいずれもthisが指すオブジェクト、すなわち指定したいコンテキストです.
  • appy、call、bindの3つは、後続のパラメータを使用して参照することができます.
  • bitは対応関数を返します.後で起動しやすくなります.apply、callはすぐ呼び出します.
  • bind詳細参照アドレス:《MDN:Function.prototype.bind()》