JavaScriptプログラマが知っているべき45の実用技術

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ご存知のように、JavaScriptは世界で一番目のプログラミング言語であり、それはWebの言語であり、モバイルハイブリッドアプリケーション(mobile hybrid apps)の言語(例えばPhone GapまたはAppcerster)であり、サーバー端末の言語(例えばNodeJSまたはWakanda)であり、他の多くの実現があります.同時に、多くの新米の啓蒙言語でもあります.これはブラウザで簡単なalert情報を表示できるだけでなく、ロボットをコントロールするためにも使えます.JavaScriptを把握し、組織規範と性能の高いコードを書くことができる開発者は、人材市場上の狩猟対象となりました.注意したいのは、この文章のコードセグメントは最新のGoogle Chrome(バージョン番号30)でテストされています.V 8 JavaScriptエンジン(V 8 3.0.27.115)を使用しています.
1.Cは初めて変数に値を割り当てた時に、varキーワードを使って未定義の変数に値を割り当てることを忘れずにグローバル変数を作成します.グローバル変数を回避します.2�Cは========(====)ではなく、必要に応じてオペレータが自動的にタイプ変換を実行します.==(または!=)操作は、任意の変換を実行しません.値とタイプを比較し,速度においても==より優れていると考えられる.
 
  
[10] === 10    // is false
[10]  == 10    // is true
'10' == 10     // is true
'10' === 10    // is false
 []   == 0     // is true
 [] ===  0     // is false
 '' == false   // is true but true == "a" is false
 '' ===   false // is false
3.Cはクローズドパッケージを使用してプライベート変数を実現します.
 
  
function Person(name, age) {
    this.getName = function() { return name; };
    this.setName = function(newName) { name = newName; };
    this.getAge = function() { return age; };
    this.setAge = function(newAge) { age = newAge; };

    //
    var occupation;
    this.getOccupation = function() { return occupation; };
    this.setOccupation = function(newOcc) { occupation =
                         newOcc; };
}
4�Cは語句の最後にセミコロンを使います.
語句の最後にセミコロンを使うのはいい実践です.書くのを忘れたら警告されません.多くの場合、JavaScriptの解釈器がセミコロンをつけてくれます.
5�C作成対象の構造関数

   function Person(firstName, lastName){ 
  
    this.firstName =  firstName;
    this.lastName = lastName;
}

var Saad = new Person("Saad", "Mousliki");
6、C注意してtypeof、instance ofとconstructorを使用します.

   var arr = ["a", "b", "c"]; 
  
typeof arr;   // return "object"
arr  instanceof Array // true
arr.constructor();  //[]
7、Cはコール機能を作成します.
これはしばしば、自己起動匿名関数(Self-Invoked Anonymous Function)または即時呼び出し関数式(IIF-Immediately Invoked Function Expression)と呼ばれる.これは作成直後に自動的に実行される関数で、通常は以下のようになる.
 
  
(function(){
    // some private code that will be executed automatically
})();
(function(a,b){
    var result = a+b;
    return result;
})(10,20)
8-配列からランダムなアイテムを取得します.

   var items = [12, 548 , 'a' , 2 , 5478 , 'foo' , 8852, , 'Doe' , 2145 , 119]; 
  

var  randomItem = items[Math.floor(Math.random() * items.length)];[code]
9 �C
, 。
[code]var x = Math.floor(Math.random() * (max - min + 1)) + min;
10�Cは、0と設定の最大値の間に1つの数字配列を生成する.

   var numbersArray = [] , max = 100; 
  

for( var i=1; numbersArray.push(i++) < max;);  // numbers = [0,1,2,3 ... 100]
11、Cはランダムな数字文字列を生成します.

   function generateRandomAlphaNum(len) { 
  
    var rdmstring = "";
    for( ; rdmString.length < len; rdmString  += Math.random().toString(36).substr(2));
    return  rdmString.substr(0, len);
}
12、Cは1つの数字の配列を狂わせます.

   var numbers = [5, 458 , 120 , -215 , 228 , 400 , 122205, -85411]; 
  
numbers = numbers.sort(function(){ return Math.random() - 0.5});
/* the array numbers will be equal for example to [120, 5, 228, -215, 400, 458, -85411, 122205]  */
13.C Stringのtrim関数は、Java、C›、PHP、その他多くの言語において古典的なtrim関数があり、文字列の中のスペース記号を除去するために使用されますが、JavaScriptにはないので、Stringオブジェクトにこの関数を追加する必要があります.
 
  
String.prototype.trim = function(){return this.replace(/^\s+|\s+$/g, "");};// ,
14�C付加(apped)行列を別の配列に配置します.

   var array1 = [12 , "foo" , {name: "Joe"} , -2458]; 
  

var array2 = ["Doe" , 555 , 100];
Array.prototype.push.apply(array1, array2);
/* array1 will be equal to  [12 , "foo" , {name "Joe"} , -2458 , "Doe" , 555 , 100] */
// concat , 。 array1
15�Cはargmentsオブジェクトを一つの配列に変換します.

   var argArray = Array.prototype.slice.call(arguments); 
  
arguments ,
16.C検証パラメータは数字(number)ですか?

   function isNumber(n){ 
  
    return !isNaN(parseFloat(n)) && isFinite(n);
}
17.C検証パラメータは配列かどうか

   function isArray(obj){ 
  
    return Object.prototype.toString.call(obj) === '[object Array]' ;
}
注意:toString()方法が書き換えられたら、この技術を使ってほしい結果が得られなくなります.あるいは、使ってもいいです.
 
  
Array.isArray(obj); // array
マルチフレームを使用しない場合は、instance ofメソッドも使用できますが、複数のコンテキストがあれば、エラーの結果を得ることができます.

   var myFrame = document.createElement('iframe'); 
  
document.body.appendChild(myFrame);

var myArray = window.frames[window.frames.length-1].Array;
var arr = new myArray(a,b,10); // [a,b,10]

// instanceof will not work correctly, myArray loses his constructor
// constructor is not shared between frames
arr instanceof Array; // false
18.Cは、1つの数字配列の最大値または最小値を取得します.

   var  numbers = [5, 458 , 120 , -215 , 228 , 400 , 122205, -85411]; 
  
var maxInNumbers = Math.max.apply(Math, numbers);
var minInNumbers = Math.min.apply(Math, numbers);
// : Function.prototype.apply
19�Cクリア配列

   var myArray = [12 , 222 , 1000 ]; 
  
myArray.length = 0; // myArray will be equal to [].
20�Cはdeleteを使用しないで、一つの配列の中の項目を削除します.
spliceを使って、deleteを使わずに、配列の中の項目を削除します.deleteを使ってundefinedだけで元の項目を置換します.本当に配列から削除するのではありません.
この方法を使わないでください.

   var items = [12, 548 ,'a' , 2 , 5478 , 'foo' , 8852, , 'Doe' ,2154 , 119 ]; 
  
items.length; // return 11
delete items[3]; // return true
items.length; // return 11
/* items will be equal to [12, 548, "a", undefined × 1, 5478, "foo", 8852, undefined × 1, "Doe", 2154,       119]   */
使用:

   var items = [12, 548 ,'a' , 2 , 5478 , 'foo' , 8852, , 'Doe' ,2154 , 119 ]; 
  
items.length; // return 11
items.splice(3,1) ;
items.length; // return 10
/* items will be equal to [12, 548, "a", 5478, "foo", 8852, undefined × 1, "Doe", 2154,       119]   */
delete方法は、オブジェクトのある属性を削除するために使用されるべきです.
21.Cはlengthを用いて一つの配列を短く切断する.
上のクリア配列と同様に、我々はlength属性を使用して、一つの配列を短く切断します.

   var myArray = [12 , 222 , 1000 , 124 , 98 , 10 ]; 
  
myArray.length = 4; // myArray will be equal to [12 , 222 , 1000 , 124].
また、行列のlengthを現在より大きな値に設定すると、この配列の長さが変更され、新しいundefinedの項目補足が追加されます.行列のlengthは読み取り専用の属性ではありません.

   myArray.length = 10; // the new array length is 10 
  
myArray[myArray.length - 1] ; // undefined
22�C使用ロジックAND/OR进行条件判断
 
  
var foo = 10;
foo == 10 && doSomething(); // if (foo == 10) doSomething();
foo == 5 || doSomething(); // if (foo != 5) doSomething();
論理ANDはまた、関数パラメータのデフォルト値を設定するために使用されてもよい.
 
  
function doSomething(arg1){
    Arg1 = arg1 || 10; // arg1 ,Arg1 10
}
23.Cはmap()の方法を使用して、一つの配列の中の項目を巡回します.

   var squares = [1,2,3,4].map(function (val) { 
  
    return val * val;
});
// squares will be equal to [1, 4, 9, 16]
24、C四捨五入して一つの数字にして、N位小数を保留します.

   var num =2.443242342; 
  
num = num.toFixed(4);  // num will be equal to 2.4432
25�C浮動小数点数問題

   0.1 + 0.2 === 0.3 // is false 
  
9007199254740992 + 1 // is equal to 9007199254740992
9007199254740992 + 2 // is equal to 9007199254740994
なぜですか?0.1+0.2は0.3000万0004に等しいです.すべてのJavaScript数字は内部に64ビットのバイナリで表されている浮動小数点がIEEE 754の基準に合っています.より多くの紹介はこのブログを読むことができます.tofixed()とtoPrecsion()の方法でこの問題を解決できます.
26.Cはfor-innを使用してオブジェクトの内部属性を遍歴する時に属性をチェックすることを注意します.
次のコードセグメントは、オブジェクト属性を遍歴したときにプロトタイプの属性にアクセスすることを避けることができます.
 
  
for (var name in object) {
    if (object.hasOwnProperty(name)) {
        // do something with name
    }
}
27�Cコンマ操作符
 
  
var a = 0;
var b = ( a++, 99 );
console.log(a);  // a will be equal to 1
console.log(b);  // b is equal to 99
28.Cキャッシュは計算とクエリの変数が必要です.
jQueryセレクタに対しては、これらのDOM要素をキャッシュしたほうがいいです.

   var navright = document.querySelector('#right'); 
  
var navleft = document.querySelector('#left');
var navup = document.querySelector('#up');
var navdown = document.querySelector('#down');
29.Cは、isFinite()を呼び出す前にパラメータを検証します.

   isFinite(0/0) ; // false 
  
isFinite("foo"); // false
isFinite("10"); // true
isFinite(10);   // true
isFinite(undifined);  // false
isFinite();   // false
isFinite(null);  // true  !!!
30�C避ける配列の負のインデックス(negative indexes)

   var numbersArray = [1,2,3,4,5]; 
  
var from = numbersArray.indexOf("foo") ;  // from is equal to -1
numbersArray.splice(from,2);    // will return [5]
indexOfを呼び出した場合のパラメータは負ではないことを確認します.
31.CはJSONのプロローグと反プロローグに基づいている.

   var person = {name :'Saad', age : 26, department : {ID : 15, name : "R&D"} }; 
  
var stringFromPerson = JSON.stringify(person);
/* stringFromPerson is equal to "{"name":"Saad","age":26,"department":{"ID":15,"name":"R&D"}}"   */
var personFromString = JSON.parse(stringFromPerson);
/* personFromString is equal to person object  */
32.Cはeval()とFunctionコンストラクタを使用してevalとFunctionコンストラクタを使用することを避けることは非常に高価な動作であり、毎回彼らはシナリオエンジンを呼び出してソースコードを実行可能なコードに変換するからである.

   var func1 = new Function(functionCode); 
  
var func2 = eval(functionCode);
33.Cはwith()を使うとグローバル変数が挿入されますので、同じ名前の変数が上書きされて、不必要なトラブルを引き起こします.
34.Cは、for-i nを使用して1つの配列を遍歴することを避けるために、このような方法を使用する:

   var sum = 0; 
  
for (var i in arrayNumbers) {
    sum += arrayNumbers[i];
}
より良い方法は:

   var sum = 0; 
  
for (var i = 0, len = arrayNumbers.length; i < len; i++) {
    sum += arrayNumbers[i];
}
付加的な利点は、iとlenの両方の変数の取得値が一回だけ実行され、以下の方法よりも効率的であることです.

   for (var i = 0; i < arrayNumbers.length; i++) 
 
なぜですか?arrayNumbers.lengthは循環するたびに計算されますから.
35.Cは、setTimeout()とset Interval()を呼び出したときに、文字列ではなく関数を入力します.
setTimeout()またはset Interval()に文字列を送ると、この文字列はevalを使用するように解析され、これは非常に時間がかかります.
使用しない:
 
  
setInterval('doSomethingPeriodically()', 1000);
setTimeOut('doSomethingAfterFiveSeconds()', 5000)
使用:
 
  
setInterval(doSomethingPeriodically, 1000);
setTimeOut(doSomethingAfterFiveSeconds, 5000);
36、Cはswitch/case文を使って、一長串のif/elseではありません.
判断が2種類以上の場合は、switch/caseを使うとより効率的で、より優雅(コードの整理が容易)ですが、判断が10種類を超える場合はスイッチ/caseは使用しないでください.
37.Cは数値範囲を判断する時にスイッチ/caseを使って下にいる場合、スイッチ/caseを使って数値範囲を判断する時が合理的です.
 
  
function getCategory(age) {
    var category = "";
    switch (true) {
        case isNaN(age):
            category = "not an age";
            break;
        case (age >= 50):
            category = "Old";
            break;
        case (age <= 20):
            category = "Baby";
            break;
        default:
            category = "Young";
            break;
    };
    return category;
}
getCategory(5);  // will return "Baby"
// , if/else 。 switch/case
38.Cは作成対象としてプロトタイプオブジェクトを指定して関数を書き、指定パラメータをプロトタイプとするオブジェクトを作成することができます.

   function clone(object) { 
  
    function OneShotConstructor(){};
    OneShotConstructor.prototype= object;
    return new OneShotConstructor();
}
clone(Array).prototype ;  // []
39�C一つのHTML変換関数

   function escapeHTML(text) { 
  
    var replacements= {"": ">","&": "&", "\"": """};
    return text.replace(/[<>&"]/g, function(character) {
        return replacements[character];
    });
}
40.Cはサイクル内部でtry-catch-finallyを使用することを避ける.動作時に、catchの従属文が実行されるたびに、キャプチャされた異常オブジェクトは変数に値を与え、try-catch-finally構造では毎回この変数を新規作成する.
このような書き方は避ける:

   var object = ['foo', 'bar'], i; 
  
for (i = 0, len = object.length; i     try {
        // do something that throws an exception
    }
    catch (e) {
        // handle exception
    }
}
使用:

   var object = ['foo', 'bar'], i; 
  
try {
    for (i = 0, len = object.length; i         // do something that throws an exception
    }
}
catch (e) {
    // handle exception
}
41、CはXMLHttpRequestsの設定でタイムアウトしました.
XHR要求が長い時間を費やした後(例えば、ネットワーク上の問題のため)、この要求を中止する必要があるかもしれません.XHR呼び出しセットにsetTimeoutを使用してもいいです.

   var xhr = new XMLHttpRequest (); 
  
xhr.onreadystatechange = function () {
    if (this.readyState == 4) {
        clearTimeout(timeout);
        // do something with response data
    }
}
var timeout = setTimeout( function () {
    xhr.abort(); // call error callback
}, 60*1000 /* timeout after a minute */ );
xhr.open('GET', url, true); 

xhr.send();
また、一般的には、同期のAjax要求を完全に避けるべきです.
42.C処理WebSocketはタイムアウトが多いです.WebSocket接続の作成後、もしあなたが活動していないなら、サーバーは30秒後に接続を切断します.ファイアウォールもしばらく活動しないと接続を切断します.
タイムアウトの問題を防ぐためには、断続的にサーバ側に空のメッセージを送信する必要があります.このようにすれば、あなたのコードに次の2つの関数を追加できます.一つは接続を維持するために、もう一つは接続の保持をキャンセルするために使用されます.この技術により、タイムアウトの問題をコントロールできます.
timerIDを使います.

   var timerID = 0; 
  
function keepAlive() {
    var timeout = 15000;
    if (webSocket.readyState == webSocket.OPEN) {
        webSocket.send('');
    }
    timerId = setTimeout(keepAlive, timeout);
}
function cancelKeepAlive() {
    if (timerId) {
        cancelTimeout(timerId);
    }
}
keepAlive()方法はwebSOcketで接続されているonOpen()方法の最後に追加されるべきであり、cancel KeepAlive()はonClose()方法の最後に追加されるべきである.
43�Cは、元の演算子は常に関数呼び出しよりも効率的であることを覚えています.VanillaJSを使います.
例えば、使用しない:

   var min = Math.min(a,b); 
  
A.push(v);
使用:

   var min = a < b ? a b; 
  
A[A.length] = v;
44.Cコードを符号化する時はコードクリーンツールを忘れないでください.オンラインに行く前にJSLintとコード圧縮ツール(例えばJSMin)を使います.
45�C JavaScriptは不思议なまとめです.
他にも多くのテクニック、コツ、ベストプラクティスがあると知っていますので、他に追加したいものや共有したいものがあれば、フィードバックや訂正があります.コメントで指摘してください.