JavaScript入門案内

3315 ワード

一、定義
完全なJavaScript実現は以下の3つの異なる部分から構成されています.
コア(ECMAScript) この言語の文法と基本的なオブジェクトを説明します.
ドキュメントオブジェクトモデル(DOM)は、ウェブページのコンテンツを処理する方法とインターフェースを説明する.
ブラウザオブジェクトモデル(BOM)は、ブラウザと対話する方法とインターフェースを説明する.
ECMAScript
ECMAScriptは特定のブラウザと結びつけられていません.実際には、ユーザーの入出力に関する方法も言及されていません.WebブラウザはECMAScriptにとってホーム環境であるが、唯一のホスト環境ではない.実は他にも数え切れないほど多くの環境があります.例えばNombosのScript EaseとMacromediaは同時にFlashとDirector MXの中のアクションScriptを使っています.
ECMAScriptは一つの説明だけで、スクリプト言語のすべての属性、方法、オブジェクトを定義しています.他の言語はECMAScriptを機能の基準として実現できます.JavaScriptはこのようです.
ECMAScript、JavaScript、アクションScript、Script Ease
DOM
DOM(ドキュメントオブジェクトモデル)はHTMLとXMLのアプリケーションインターフェース(API)である.DOMは、ページ全体をノード階層で構成されるドキュメントに企画する.HTMLまたはXMLページの各部分はいずれもノードの誘導体です.DOMは、ツリーを作成することによってドキュメントを表現し、開発者がドキュメントの内容と構造に対して空前の制御力を持つようにします.DOM APIを使用すると、ノードを簡単に削除、追加、および置換することができる.
BOM
IE 3.0とNetscape Navigator 3.0は、ブラウザウィンドウへのアクセスと操作が可能な特性を提供しています.BOMを使用して、開発者はウィンドウを移動したり、ステータスバーのテキストを変更したり、ページの内容に直接関係のない他の動作を実行したりできます.BOMを独自の旗印とし、しばしば疑われるところは、JavaScriptの一部にすぎず、関連する基準は何もないということである.
BOMは主にブラウザのウィンドウとフレームを処理しますが、通常はブラウザの特定のJavaScript拡張はすべてBOMの一部と見なされます.これらの拡張は以下の通りです.
    新しいブラウザウィンドウを開く
    ブラウザウィンドウの移動、クローズ、ウィンドウのサイズ変更
    Webブラウザの詳細情報を提供するロケーションオブジェクト
    ユーザの画面解像度の詳細情報を提供する画面オブジェクト
    クッキーへのサポート
IEはBOMを拡張して、ActiveXObject種類に参加して、JavaScriptによってActiveXオブジェクトを実例化することができます.
関連のBOM標準がないので、各ブラウザは自分のBOMを実現します.いくつかの事実上の基準があります.例えば、ウィンドウオブジェクトとナビゲーションオブジェクトがありますが、各ブラウザはこれらのオブジェクトまたは他のオブジェクトの属性と方法を定義してもいいです.
二、知識点
ECMAScriptは5種類のオリジナルタイプがあります.
Undefined、Null、Boolean、Number 、 String
ECMAScriptの解釈プログラムが宣言されていない識別子に会った場合、その変数名でグローバル変数を作成し、指定された値に初期化します.この言語の便利さですが、変数をしっかり追跡できないと危険です.一番いい習慣は他のプログラムを使って言語を設計するように、いつもすべての変数を宣言します.
ECMAScriptキーワード
    ECMAScriptキーワードの完全なリスト:
#         ECMAScript       /   。    ,       ,           
break    case    catch    continue    default    delete    do    else    finally    for    function    if    in    instanceof    new    return
switch    this    throw    try    typeof    var    void    while    with
ECMAScript留字
    ECMA-622第三版の保留ワードの完全なリストは以下の通りです.
#                       。                 。
abstract    boolean    byte    char    class    const    debugger    double    enum    export    extends    final
float    goto    implements    import    int    interface    long    native    package    private    protected
public    short    static    super    synchronized    throws    transient    volatile
ECMAScriptオブジェクト
オブジェクト指向語
    オブジェクト:             コードに基づく名詞(人、場所または事物)の表示.
    クラス:                各オブジェクトはクラスによって定義され、クラスを対象とするレシピです.クラスは、オブジェクトのインターフェース(interface)(開発者がアクセスする属性と方法)を定義するだけでなく、オブジェクトの内部動作(属性と方法を機能させるコード)を定義します.コンパイラと解釈プログラムは、クラスの説明に従ってオブジェクトを構築します.
    例:             プログラム使用クラスでオブジェクトを作成する場合、生成したオブジェクトをクラスのインスタンスといいます.クラスに対して生成されたオブジェクトの個数の唯一の制限は、実行コードのマシンからの物理メモリです.各インスタンスの挙動は同じであるが、インスタンスは、独立したデータのセットを処理する.クラスによってオブジェクトのインスタンスを作成するプロセスを例示といいます.
    オブジェクトの構成:    ECMAScriptでは、オブジェクトは特性で構成され、特性は元の値であっても良いし、参照値であっても良い.特性が関数として保存されている場合、オブジェクトの方法として見なされます.そうでなければ、この特性はオブジェクトの属性として見なされます.
    オブジェクト参照:       ECMAScriptでは、オブジェクトの物理的表現にアクセスできず、オブジェクトの参照にのみアクセスできます.オブジェクトを作成するたびに、変数に格納されるのは、オブジェクト自体ではなくオブジェクトの参照です.
三.機能:
    包みを閉じる