Javascriptオブジェクト-数学オブジェクト

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数学オブジェクト
JavaScriptではmathオブジェクトを提供しています.mathオブジェクトにはいくつかのよく使われている配相と方法が含まれています.Mathオブジェクトは、Arayオブジェクト、Stringオブジェクト、Dataオブジェクトとは異なり、コンストラクタがないので、Mathオブジェクトは作成できません.Mathオブジェクトを直接通すことができます. . 属性名またはMathオブジェクト . メソッド名の呼び出し
 
 
Mathオブジェクトの属性
 
属性
説明
E
算術定数eを返します.つまり自然対数の底数です.
LN 2
は、2の自然対数を返します.
LN 10
は、自然対数10を返します.
LOG 2 E
2を底とするeの対数を返します.
LOG 10 E
10を底とするeの対数を返します.
PI
円周率を返します.
SQRT 1_2
は、2の平方根の逆数を返します.
SQRT 2
は、2の平方根を返します.
 
 
Mathオブジェクトの方法
方法
説明
abs(x)
は、絶対値を返します.
acos(x)
は、逆コサインの値を返します.
asin(x)
は、逆線の数を返します.
athan(x)
xのアークカットは、-PI/2とPI/2のラジアンの間の値で返します.
apan 2(y,x)
x軸から点(x,y)までの角度を返します.
ceil(x)
数値を切り上げる.
cos(x)
は、数のコサインを返します.
exp(x)
eの指数を返します.
flor(x)
数を切り捨てる.
ロゴ(x)
戻り数の自然対数(底はe)です.
max(x,y)
xとyの最高値を返します.
min(x,y)
xとyの最低値を返します.
pow(x,y)
xのy乗を返します.
ラドム()
0~1の乱数を返します.
round(x)
四捨五入を一番近い整数とする.
sin(x)
は、数のサインを返します.
sqrt(x)
は、数の平方根を返します.
tan(x)
角のタンジェントを返します.
toSource()
オブジェクトのソースコードを返します.
valueOf()
Mathオブジェクトの元の値を返します.
 
 
randdom()の方法は、0以上1未満の浮動小数点をランダムに生成するために用いられ、適切な演算により任意の範囲の数値を生成することができる.
たとえば:
DOCTYPE html>
<html lang="en">
<head>
    <meta charset="UTF-8">
    <title>randomtitle>
    <script>
        var array1 = new Array();
        var array2 = new Array();
        for (var i = 0; i<5; i++){
            array1[i] = parseInt(Math.random()*50+1);
            array2[i] = parseInt(Math.random()+31+60);
        }
        document.write("arry1 :"+array1+"
"); document.write(""+array1.sort(sortNumberAsc)+"
"); document.write("arry2 :"+array2+"
"); document.write(""+array2.sort(sortNumberAsc)+"
"); function sortNumberAsc(a,b) { if(a<b){ return -1; } else if(a==b){ return 0; }else{ return 1; } } script> head> <body> body> html>
 
 
 
 
    :         ,              ,    ,    ,  
 
転載先:https://www.cnblogs.com/CGWTQ/p/9931438.html