JavaScript対象プログラム設計教程

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JavaScriptのオブジェクトの定義は、無秩序属性のセットであり、その属性は基本値、オブジェクトまたは関数を含むことができます.オブジェクトを分散リストとしてイメージすることができます.名前ペアのセットです.値はデータまたは関数であり、各オブジェクトは一つの参照タイプに基づいて作成されます.
オブジェクトを理解する
前のブログで作成対象として書いた方法は二つあります.一つはobjectを作成した例です.もう一つは対象の字面量法を使います.

var person = new Object();
person.sex = man;
person.name = bluce
person.age = 58;
person.sayHi() = function(){
console.log('Hello World!');
}
もっと多いのは次のような方式を採用しています.

var person = {
sex:man,
name:'bluce',
age:'58',
sayHi:function(){
console.log('Hello World!');
}
}
オブジェクトを作成
Objectのコンストラクタとオブジェクトの字面量法を使ってすべて単一のオブジェクトを創建することができますが、明らかな欠点があります.同じインターフェースを使って多くのオブジェクトを作成すると、多くの重複コードが発生します.一般的な作成対象方式は主に工場モデル、構造関数モデル、原型モデルがあります.
ここには自分の疑問があります.AMD規格を採用した後、作成した個々のjsファイルはモジュールとしてもいいし、「類」とも言えます.今はJavaScriptの中のこの「類」の概念と少し違っています.後で応用場所をはっきり区別してほしいです.
JavaScript対象プログラム設計教程小編については、ここに紹介します.皆さんのために役に立つと思います.
 以下はJavaScriptの対象向けデザインを補充します.――工場モード
 工場モードはソフトウェアエンジニアリング分野でよく知られている設計モードであり、このモードは特定のオブジェクトを作成する過程を抽象化し、特定のインターフェースでオブジェクトを作成する詳細を関数でカプセル化することができる.
以前はJavaのDAOでこのデザインを使ったことがありますが、分かりやすいです.

function createPerson(name,age,sex){
  var obj = new Object();
  obj.name = name;
  obj.age = age;
  obj.sex = sex;
  obj.sayHi() = function(){
    console.log(this.name);
  }; //      ,      
  return obj;
}
var person1 = createPerson("bluce",58,"man");
var person2 = createPerson("john",68,"man");
この関数を使用して、受信したパラメータから必要な情報を含むPersonオブジェクトを作成することができる.この関数は、3つの属性と1つの方法を含むオブジェクトを毎回返します.工場モードは、類似した複数のオブジェクトを作成する問題を解決しましたが、オブジェクト識別の問題が解決されませんでした.