ECMAScriptの基礎を詳しく紹介します.

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ネット上では、JavaScriptを使って、「おバカなWebコント」を実現する方法を説明する無数の文章があります.これらは、ユーザーのヒント情報のポップアップ、写真の交換、簡単なゲームの作成などが含まれています.これらの機能はWebサイトに興味を与えますが、コピーして貼り付けするだけで、なぜそれらが機能し、どのように機能しているのかを理解することはできません.この文章はJavaScriptの核心ECMAScriptの基礎知識を詳しく説明しています.
一、文法
ECMAScriptの基礎概念は以下の通りです.
  • 大文字と小文字を区別します.
  • 変数は弱いタイプで、変数によって保存されているデータの種類は随時変更できます.
  • 各行の末尾のセミコロンがありますか?
  • コメントはJava、C、PHPのコメントと同じで、単一の注釈はダブル斜線(/)で始まる.複数行のコメントは単一の斜線とアスタリスク(/*)で始まり、アスタリスク(*/)で終わる.
  • カッコは、コードブロックを表し、文は左括弧({)と右括弧(})の間に閉じられている.
  • 二、変数
    ECMAScriptの変数はvar演算子に変数名を加えて定義されます.変数名は2つの簡単な計画に従う必要があります.
    1、各文字はアルファベット、アンダースコア(u)またはドル記号($)でなければなりません.
    2、残りの文字は下線、ドル記号または任意の文字または数字文字でもいいです.
    変数はまた以下の3つの有名なネーミング計画を遵守しなければなりません.
    1、Camel表記法――最初の文字は小文字で、次の単語はすべて大文字で始まる.
    例えば:
    
     
      
      
      
      
    1. Var myTestValue=0; 
    2、Pascal表記法――最初の文字は大文字で、次の単語はすべて大文字でスイッチします.
    例えば:
    
     
      
      
      
      
    1. var MyTestValue=0; 
    3、ハンガリー型マーカー――Pascalマーキング法で命名された変数の前に小文字を追加します.この変数のタイプ.以下は、各文字のプレフィクスが表すタイプです.a(配列)、b(ブル型)、f(浮動小数点型)、fn(関数)、i(整数型)、o(オブジェクト)、re(正規表現)、s(文字列)、v(変形型[任意の種類でもよい]).例えば:
    
     
      
      
      
      
    1. var iMyTestValue=0; 
    キーワード
    ECMA-622でECMAScriptサポートを定義したキーワードは保留されています.変数名または関数名としては使用できません.
    以下はECMAScriptキーワードの完全なリストです.
    
     
      
      
      
      
    1. Break else new var case finally return void catch for  
    2. Switch while continue function this with default if throw   
    3. delete in try do instanceof typeof 
    四、保留文字
    ECMA-622は、ECMAScriptで定義されている予約ワードのセットを、ある意味で将来のキーワードのために保持されている単語であり、変数名または関数名としては使用できません.
    以下はECMAScript予約ワードの完全なリストです.
    
     
      
      
      
      
    1. Abstract enum int short Boolean export interface static byte extends long super  
    2. Char final native synchronized class float  
    3. package thorws const goto private transient  
    4. debugger implements protected volatile double import public 
    五、元の値と参照値
    元の値は、スタックに格納されている単純なデータセグメントであり、つまり、その値は変数アクセスの位置に直接記憶されている.参照値は、スタックに格納されているオブジェクト、すなわち変数に格納されている値は、ポインタであり、記憶対象のメモリに指します.
    六、オリジナルタイプ
    ECMAScriptは5種類のオリジナルタイプがあります.すなわち、Unidefined、Null、Boolean、Number、Stringです.
    typeof演算子:チェックする変数または値があるパラメータだけです.
    例えば:
    
     
      
      
      
      
    1. var sTemp=”test string”;   
    2. alert(typeof sTemp) //outputs “string”。 
    1、Unidefinedタイプは一つの値、すなわちundefinedだけであり、宣言された変数が初期化されていない場合、その変数のデフォルト値はundefinedである.関数が明確な戻り値がない場合は、値undefinedを返します.
    2、Nullタイプはまだ存在していないオブジェクトを表し、専用値nullだけがあり、値undefinedは実際に値nullから派生したものであるため、ECMAScriptはそれらを想等と定義している.
    
     
      
      
      
      
    1. alert (null == undefined); //outputs “true”。 
    3、Booleanタイプは2つの値trueとfalseしかありません.
    4、Nunmberタイプは32ビットの整数を表してもいいし、64ビットの浮動小数点を表してもいいです.特殊値NaNは、非数を表します.
    5、Stringタイプは固定サイズがありません.文字列で0以上のUnicode文字を記憶できます.16ビットの整数で表します.
    七、変換
    1、文字列に変換
    Boolean値、数字と文字列の元の値は疑似オブジェクトで、彼らは属性と方法があって、すべてtoString()の方法があります.
    2、数字に変換する
    ECMAScriptは、非常な元の値をデジタルに変換する2つの方法、すなわちパーrseInt()とパーパー秒Float()を提供しており、これらの方法はStringタイプに対してのみ正しく動作することができる.
    3、強制タイプ変換
  • Boolean(Value)——与えられた値をBoolean型に変換します.
  • Number(Value)は、与えられた値を数字に変換する.
  • String(Value)は、与えられた値を文字列に変換する.
  • 八、引用の種類
    参照タイプは通常クラスと呼ばれ、参照値がある場合は対象となります.オブジェクトはnew演算子によって実装するクラスの名前を付けて作成されます.
    1、Object類:ECMAScriptのすべてのクラスはこのクラスで継承されています.Object類の中のすべての属性の方法は他のクラスに現れます.
    2、Boolean類:Booleanオリジナルタイプの引用タイプ.
    3、Number類:Number元のタイプの引用タイプ.
    4、String類:String元のタイプのオブジェクト表示法.
  •  charCodeAt()メソッドは、侯島の指定された位置にある文字列を返します.
  •  contact()方法は、1つ以上の文字列をStringオブジェクトの元の値に接続するために使用される.
  •  indexOf()メソッドは文字列のスイッチからサブストリングを検索し、指定された文字列が別の文字列の位置にあることを返します.
  •  lastIndexOf()メソッドは、文字列の最後からサブストリングを検索し、指定された文字列の別の文字列の位置を返します.
  •  locale Compare()は文字列を並べ替えます.パラメータは一つしかなく、比較する文字列です.
  •  slice()は処理する文字列のサブロードを返し、一つまたは二つのパラメータを受け取り、一つはサブストリングの開始位置、もう一つはサブストリングの終了前の位置を取得する.負のパラメータには、文字列の長さにパラメータを加えます.
  •  substring()は処理する文字列のサブロードを返し、一つまたは二つのパラメータを受け取り、一つはサブストリングの開始位置、もう一つはサブストリングの終了前の位置を取得する.負のパラメータについては、それを処理とします.それは常により小さい数位を開始ビットとし、大きな数字を終了ビットとしている.
  •  instance of演算子:処理中のオブジェクトの種類を識別するために使用します.
  • 九、演算子
    1、単項演算子
    delete演算子は、以前に定義されたオブジェクト属性または方法の参照を削除します.Void演算子は、任意の値に対してundefineを返す.前(後)インクリメント/前(後)減算記号(+、–)一元加算(減)法
    2、ビット演算子:NOT(~)、AND(&)、OR(124)、左シフト(<>)、右シフト(>)、符号なしで右シフト演算(>>).
    3、Boolean演算子:論理NOT(!)、論理AND(&&)、論理OR(124).
    4、乗法演算子:乗算(*)、除(/)、取型(%)
    5、加算演算子:+、-.
    6、関係演算子:小さい(<)、より大きい(>)、より小さい(=)と大きい(>=)です.
    7、等性演算子:双等号(=)、イコール(=)、フル等号(===)ではなく、フル等号(!=)です.
    8、条件演算子:?
    9、割当演算子:
    十、語句
    1、if文
    if(条件)文1 else文2
    2、反復文
    ド{文}while(条件)、while(条件)文、for(初期値;条件;インクリメント量)文、for(属性in表式)文
    3、ラベルのある語句:ラベル:語句
    4、break文:直ちに循環を終了し、再度のコードの実行を阻止する.Continue文は現在のループを終了します.
    5、with文:特定のオブジェクト内のコードのスコープ、with(表現)文を設定します.
    6、switch文:
    
     
      
      
      
      
    1. switch( ){  
    2. case  :  
    3. break;  
    4. case  :  
    5. break;  
    6. case  :  
    7. break;  
    8. ……  
    9. Default:  
    十一、関数
    関数は、いつでもどこでも実行できるステートメントのセットです.関数は、キーワードfunction、関数名にパラメータのセットと、括弧内に置くコード宣言です.関数に明確な戻り値がない場合、またはパラメータなしのreturn文を呼び出した場合、それは本当にundefinedに戻ります.ECMAScriptの関数は再ロードできません.関数では特殊なオブジェクトアーグメンントが使用できます.
    1、Function類
    
     
      
      
      
      
    1. var  =new Function( 1, 2,…… N, ) 
    2、クローズド:関数外で定義される変数の関数を使用できます.
    あなたの役に立ちますように.