GoogleMap V 3
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GoogleMap API V 3
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/reference?hl=zh-CN
ハローMap
バージョンの種類 バージョンは、v=3またはvパラメータを省略して指定できます. 実験バージョンは、v=3.expを使用して指定できます.このバージョンはメインバージョンをベースとした現在のバージョンで、公開されたすべてのエラー修復と地図項目の追加が含まれています. 番号バージョンは、v=3 numberで表示され、APIの地図項目セットが指定されています.http://maps.googleapis.com/maps/api/js?v=3.9&sensor=true_or_false バージョン3.9参照(発行) バージョン3.10参照(実験) バージョン3.8参照(凍結) バージョン3.0から3.7までは停止されました.区域ローカライズ このデフォルトの挙動をカバーするために、regionパラメータをタグに追加します.イギリスのcctTLDは「uk」(ドメイン名・co.ukに対応)であり、そのエリア識別子は「GB」である.まだよく分かりません.明らかな効果が見られませんでした. map.setTilt(45);
メカト投影の経度方向の幅は限られているが、緯度方向の高さは無限である.
Google Maps APIは、最も有用なズームレベルのすべての地図画像をロードできないかもしれない.各スケーリングレベルの画像は、アプリケーションによって識別できる順序で並べられた地図ブロックのセットに分割される.地図が新しい位置または新しいズームレベルにスクロールされると、Maps APIはピクセル座標を使用して必要なブロックを決定し、これらの値を検索するブロックのセットに変換する.これらのブロック座標は、論理的にどのブロックが任意の与えられた点の画像を含むかを容易に決定するスキームを用いて割り当てられている.
Googleマップのブロックを画素原点と同じ位置から番号付けします.
カスタム地図タイプは、必ず
地球は三次元球(近似説)であり、地図は二次元平面である.Google Maps APIで見た地図は他の地球の平面地図と同じで、地球の平面上に投影されています.簡単に言えば、投影は、投影地図の座標上の緯度/経度値のマッピングとして定義されることができる.
動的修正mapType Id: map.setMapTypeId(google.maps.MapTypeId.TERAIN)
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/reference?hl=zh-CN
ハローMap
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<title>Simple Map From Google API</title>
<meta charset="utf-8">
<style>
/** 0x0 */
#map-canvas {
width:300px;
height:600px;
}
</style>
<!-- Google Maps JavaScript API-->
<script src="https://maps.googleapis.com/maps/api/js?v=3.exp&sensor=false"></script>
<script>
var map;
function initialize() {
//Map options
var mapOptions = {
zoom: 8, // 0 ,
center: new google.maps.LatLng(-34.397, 150.644), // LatLng { , } ,
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP
/**
ROADMAP, Google 、 2D 。
SATELLITE, 。
HYBRID, ( 、 ) 。
TERRAIN, , ( 、 )。
*/
};
map = new google.maps.Map(document.getElementById('map-canvas'),
mapOptions);
}
google.maps.event.addDomListener(window, 'load', initialize);
</script>
</head>
<body>
<!-- -->
<div id="map-canvas"></div>
</body>
</html>
武漢を中心にvar mapOptions = {
zoom: 7,
center: new google.maps.LatLng(30.51667,114.31667), //-34.397, 150.644 114.31667,30.51667
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.TERRAIN
};
バージョンの種類 バージョンは、v=3またはvパラメータを省略して指定できます. 実験バージョンは、v=3.expを使用して指定できます.このバージョンはメインバージョンをベースとした現在のバージョンで、公開されたすべてのエラー修復と地図項目の追加が含まれています. 番号バージョンは、v=3 numberで表示され、APIの地図項目セットが指定されています.http://maps.googleapis.com/maps/api/js?v=3.9&sensor=true_or_false バージョン3.9参照(発行) バージョン3.10参照(実験) バージョン3.8参照(凍結) バージョン3.0から3.7までは停止されました.区域ローカライズ このデフォルトの挙動をカバーするために、regionパラメータを
map.setHeading(90); 旋转45度图像
Maps APIは、世界の位置を地図(画面)上の位置に変換する必要がある場合、緯度と経度値を「世界」の座標に変換する必要があります.この変換プロセスは地図を使って投影されます.このため、Google Mapsは墨卡托投影を使用する.google.maps.Projection
インターフェースを実現するために自分の投影も定義できます.メカト投影の経度方向の幅は限られているが、緯度方向の高さは無限である.
Google Maps APIは、最も有用なズームレベルのすべての地図画像をロードできないかもしれない.各スケーリングレベルの画像は、アプリケーションによって識別できる順序で並べられた地図ブロックのセットに分割される.地図が新しい位置または新しいズームレベルにスクロールされると、Maps APIはピクセル座標を使用して必要なブロックを決定し、これらの値を検索するブロックのセットに変換する.これらのブロック座標は、論理的にどのブロックが任意の与えられた点の画像を含むかを容易に決定するスキームを用いて割り当てられている.
Googleマップのブロックを画素原点と同じ位置から番号付けします.
カスタム地図タイプは、必ず
MapType
インターフェースを実装してください.地球は三次元球(近似説)であり、地図は二次元平面である.Google Maps APIで見た地図は他の地球の平面地図と同じで、地球の平面上に投影されています.簡単に言えば、投影は、投影地図の座標上の緯度/経度値のマッピングとして定義されることができる.
動的修正mapType Id: map.setMapTypeId(google.maps.MapTypeId.TERAIN)