OpenGL VS 2012環境構築及び最初のOpenGL例(WIN 7 64ビットシステム)


OpenGLを勉強するのは、Coocs 2 d-xにMayaなどのソフトを読み込んで作った動画ファイルを入れたいです.
WIN 7 64ビットシステムにOpenGL Vs 2012開発環境を構築する.
まずglutdlalsという圧縮パッケージをダウンロードします.中には良いDLLとLIBがあります.
http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
解凍後
(1)ヘッダファイルをコピーする
F:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\include\gl
ここにglというフォルダを新規作成しましたので、ヘッダファイルを参照する必要があります.
#include<gl/glut.h>
(2)libをコピーする
F:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\lib
(3)DLLをコピーする
C:\Windows\System32
64ビットのシステムユーザはまだコピーします.
C:\Windows\SysWOW64
そしてあなたのVSL 2012を開けます.
(1)WIN 32コンソールプログラムを新規作成します.プロジェクト名は自分で勝手に書きます.
(2)コードファイルを追加して、opengl.cを例にします.
#include<gl/glut.h>

void myDisplay(void)
{
	glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);     //    
	glRectf(-0.5f,-0.5f,0.5f,0.5f);    //     
	glFlush();   //                 , fflush(stdout)    
}

int main(int argc,char* argv[])
{
	glutInit(&argc,argv);    //   glut,    ,         
	glutInitDisplayMode(GLUT_RGB | GLUT_SINGLE); //      ,RGB、   。    GLUT_INDEX     GLUT_DOUBLE   (Qt       )
	glutInitWindowPosition(100,100);   //  
	glutInitWindowSize(400,400);//    
	glutCreateWindow("   OpenGL  ");  //    ,    
	glutDisplayFunc(&myDisplay);  //         myDisplay, Cocos2d-x  Draw    
	glutMainLoop();  //    
	return 0;
}
(3)F 5は実行プログラムをコンパイルし、結果を見ました.
プロジェクトパッケージのダウンロード:
http://download.csdn.net/detail/cp790621656/6375273