javascript定義対象、方法と属性の使用方法(prototype)
5393 ワード
プロトタイプ
プロトタイプの属性を定義して、オブジェクトに属性と方法を追加できます.
構文定義類 はオブジェクトを定義し、呼び出し時に を使用する.以上の2つの方法は、同時に を使用することはできません.
Javascriptの方法は三つの種類に分けられます.類の方法、例1 のようです.オブジェクト方法、例2 プロトタイプ方法、 まとめ: javaScript作成対象は定義関数 です. javaScriptオブジェクトの定義方法と属性は3つの方法があります. は、例1 のように、関数の内部で方法と属性を定義する.関数名.prototypeを用いて方法と属性を定義し、例3 オブジェクト定義方法と属性 を使用する.
prototypeで属性を定義する場合は、定義方法の後に置く必要があります.属性は です.は、javascriptを使用して属性を定義し、javaのように厳格ではなく、インスタンスがオブジェクトを通じて、属性 を定義することもできる. prototypeと関数の内部定義方法と属性を使用して、その役割は同じです.いずれも実用化関数が必要で、 を使用することができます.は、直接に関数名を使用して方法と属性を定義し、javaのような静的な当然性と変数を定義する.
プロトタイプの属性を定義して、オブジェクトに属性と方法を追加できます.
構文
object.prototype = {
: function(){}
}
object.prototype.name=value
javaScriptの中類と対象
1:
//
var people = function(name){
this.name = name;
this.say = function(msg){
alert(this.name + " say : " +msg);
}
}
//
function people(name) {
this.name = name;
this.init = function(msg){
alert(this.name + " say : " +msg);;
}
}
//
var people = new people("I");
people.init("hello");// :I say hello
// , 1
people.says = function(msg){
alert(this.name + " say : " +msg);
}
people.aa = "aa";
//
people.inits("hellos");//I say Hellos
alert(people.aa);//aa
// map ,
.
またはjava
を使用してmapを呼び出す方式と同様に [' '](args)
2:
//
var people = {
run : function(){
alert("I can run");
}
};
//
people.run();// I can run
people['run']();//
Javascriptの方法は三つの種類に分けられます.
prototype
3:
//
var people = function(name){
this.name = name;
}
//
people.prototype = {
introduceChinese : function(){
alert(this.people +" "+this.name);
}
people;
};
//
var p1=new people("Windking");
p1.people = ' ';
p1.IntroduceChinese();
undefined
function scriptBean(){}
//
scriptBean.sayHello = function(msg){
console.log(this.name + " say : " +msg);
}
//
scriptBean.name = "scriptBean";
//
scriptBean.sayHello("hello");