Dcumentオブジェクトの属性と方法の互換性がない問題

3634 ワード

  • .bind互換性のない問題bind()方法は、主に関数をあるオブジェクトに結びつけることであり、bind()は関数を作成し、関数内のthisオブジェクトの値は、ビnd()の最初のパラメータの値
    Function.prototype.bind = function () {
        var fn = this, args = Array.prototype.slice.call(arguments), object = args.shift();
        return function () {
            return fn.apply(object,
                args.concat(Array.prototype.slice.call(arguments)));
        };
    };
    
  • に結び付けられる.
  • .getElements ByClass Name互換性のない問題getElements ByClass Name法は、指定されたクラスの属性値を持つ要素を取得でき、戻り値は1セットです.
    var getElementsByClassName = function (searchClass, node, tag) {
        var result = [];
        if (document.getElementsByClassName) {
            var nodes = (node || document).getElementsByClassName(searchClass);
            for (var i = 0; node = nodes[i++];) {
                if (tag !== "*" && node.tagName === tag.toUpperCase()) {
                    result.push(node)
                }
            }
            return result
        } else {
            node = node || document;
            tag = tag || "*";
            var classes = searchClass.split(" "),
                elements = (tag === "*" && node.all) ? node.all : node.getElementsByTagName(tag),
                patterns = [],
                current,
                match;
            var i = classes.length;
            while (--i >= 0) {
                patterns.push(new RegExp("(^|\\s)" + classes[i] + "(\\s|$)"));
            }
            var j = elements.length;
            while (--j >= 0) {
                current = elements[j];
                match = false;
                for (var k = 0, kl = patterns.length; k < kl; k++) {
                    match = patterns[k].test(current.className);
                    if (!match)  break;
                }
                if (match) result.push(current);
            }
            return result;
        }
    }
    
  • addEventListener互換性のない問題addEventListener()の動作原理は、EventListenerの関数またはオブジェクトを呼び出しEvent Target上の指定イベントタイプのイベントリスタリストに追加することである.
    function myAddEvent(obj, ev, fn) {
        if (obj.attachEvent) {
            obj.attachEvent("on" + ev, fn);
        }
        else {
            obj.addEventListener(ev, fn, false);
        }
    }
    
  • .map互換性のない問題
  • Array.prototype.myMap = function (fn, context) {
        context = context || window;
        var ary = [];
        if (Array.prototype.map) {
            ary = this.map(fn, context);
        } else {
            for (var i = 0; i < this.length; i++) {
                ary[i] = fn.apply(context, [this[i], i, this]);
            }
        }
        return ary;
    }
    
  • e.stopPropagationの互換性の問題はイベントを割り当てません.終了イベントは、伝播プロセスの捕獲、ターゲット処理、または泡立ち段階においてさらに伝播する.この方法を起動すると、ノードでイベントを処理する処理プログラムが起動され、イベントは他のノードに割り当てられなくなります.
    function stopPropagation(){
    
    e = window.event || e;
    if (document.all) {  //  ie  
        e.cancelBubble = true;
    } else {
        e.stopPropagation();
    }
    }
    
  • e.current Targetの互換性の問題は、以下のように修正された.currentTargetイベント属性は、そのモニターがイベントをトリガするノード、すなわち、イベントを現在処理している要素、文書、またはウィンドウに戻る.捕獲と泡立ち段階では,この特性は,この2つのノードでは,target特性とは異なるので,非常に有用である.
    var userAgent = navigator.userAgent; //      userAgent   
    var isOpera = userAgent.indexOf("Opera") > -1; //    Opera   
    var isIE = userAgent.indexOf("compatible") > -1 && userAgent.indexOf("MSIE") > -1 && !isOpera; //    IE   
    if (isIE) {
        var reIE = new RegExp("MSIE (\\d+\\.\\d+);");
        reIE.test(userAgent);
        var fIEVersion = parseFloat(RegExp["$1"]);
        if (fIEVersion == 7 || fIEVersion == 8) {
            e=e.srcElement.parentElement;
        }else{
            e=e.currentTarget;
        }
    }else{
        e=e.currentTarget;
    }