React-(if)条件レンダリング-condition
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概要:
Reactでは、多くの基本的なコンポーネントを実装していますが、特定のコンポーネントを使用することを選択しています.この場合は、アプリケーションに依存した状態で、javaScriptのifのようなものです.
1.例:
1、ベースコンポーネントの作成(ボタン、テキスト)
2、コンポーネントは組織選択があります.ここではsuitに対して4つの型を取ることがポイントです.だから、その会の値は0、1、2、3に変化します.クリックごとに1回プラスします.
3、レンダリング部分
注意事項:1、結合thisを覚えてください.そうでなければ、方法は無効です.
2、注意深い学友はletを発見して、それはvarと何を区別して、簡単に(let局部変数)varグローバル変数を理解します.
3.Reactの&&12539;と124の使い方(短絡演算でjavaに似ていますが、ちょっと違います.)
124 124なら、前の条件はtrueで、後ろのロジックは実行されません.行ってみてもいいです.
4.三元演算条件?本当ですか
Reactでは、多くの基本的なコンポーネントを実装していますが、特定のコンポーネントを使用することを選択しています.この場合は、アプリケーションに依存した状態で、javaScriptのifのようなものです.
1.例:
//
function Orange(){
return
}
function Apple(){
return
}
//
function GetFavor(props){
const favor = props.fruit;
if(favor=='orange'){
return
}else{
return
}
}
//
ReactDOM.render(
,
document.getElementById('root')
);
2.紅桃、スペード、梅、方形が絶えず循環的に切り替わる効果を実現し、写真のように順次放送する.//
function Heart(props) {
return (
);
}
// A
function HeartA() {
return (
A
);
}
//
function Spade(props) {
return (
);
}
// A
function SpadeA() {
return (
A
);
}
//
function Club(props) {
return (
);
}
// A
function ClubA() {
return (
A
);
}
//
function Diamond(props) {
return (
);
}
// A
function DiamondA() {
return (
A
);
}
class Poker extends React.Component {
constructor(props) {
super(props);
this.state = { suit: 1 };
this.handleHeart = this.handleHeart.bind(this);
this.handleSpade = this.handleSpade.bind(this);
this.handleClub = this.handleClub.bind(this);
this.handleDiamond = this.handleDiamond.bind(this);
}
handleHeart() {
this.setState({ suit: (this.state.suit+1) });
}
handleSpade() {
this.setState({ suit: (this.state.suit+1) });
}
handleClub() {
this.setState({ suit: (this.state.suit+1) });
}
handleDiamond() {
this.setState({ suit: (this.state.suit+1) });
}
render() {
const suits = this.state.suit;
let button = null;
let element =null;
if (1 == (suits % 4)) {
button = ;
element = ;
} else if (2 == (suits % 4)) {
button = ;
element = ;
} else if (3 ==(suits % 4)) {
button = ;
element = ;
} else {
button = ;
element = ;
}
console.log(suits);
return (
{element}
{button}
);
}
}
ReactDOM.render(
,
document.getElementById("root")
);
まとめ:以上は大きく三つに分けられます.1、ベースコンポーネントの作成(ボタン、テキスト)
2、コンポーネントは組織選択があります.ここではsuitに対して4つの型を取ることがポイントです.だから、その会の値は0、1、2、3に変化します.クリックごとに1回プラスします.
3、レンダリング部分
注意事項:1、結合thisを覚えてください.そうでなければ、方法は無効です.
2、注意深い学友はletを発見して、それはvarと何を区別して、簡単に(let局部変数)varグローバル変数を理解します.
3.Reactの&&12539;と124の使い方(短絡演算でjavaに似ていますが、ちょっと違います.)
function Cook(props){
var p = props.process;
return
{
p==' '&&
{p},
}
{
p==' '&&
{p},
}
}
ReactDOM.render(
,
document.getElementById('root')
);
まとめ:前は条件で、後は論理処理で、javaとは違って条件間のコネクタとしてだけでなく、条件と論理が接続されていることが分かります. 124 124なら、前の条件はtrueで、後ろのロジックは実行されません.行ってみてもいいです.
4.三元演算条件?本当ですか
function ThirdOperator(props){
var f = props.fruit;
//
return
{f=='orange'? ' ':' '}
}
ReactDOM.render(
,
document.getElementById('root')
);
5.一部のコンポーネントのレンダリングを避けるfunction Warnings(props){
if(props.isRight=='true'){
// null
return null;
}
return
}
ReactDOM.render(
,
document.getElementById('root')
);
まとめ:主なReact分岐判断で、Componentを合理的に組み立てる