【Android】17、体験活動のライフサイクル(下)
3204 ワード
一、概要
体験活動のライフサイクルを紹介します.
二、実験プラットフォームのシステムバージョン:Windows 7家庭の普通版32ビットの操作システム.三、著作権声明のブロガー:思跡声明:水を飲んで井戸を掘った人を忘れないで、転載して出所を明記してください.原文の住所:http://blog.csdn.net/omoiato
連絡先:[email protected]
Java零基礎入門交流群:54146202
四、体験活動のライフサイクル
6、activityを修正するメインイベントのレイアウトをカスタマイズします.
7、MainActivity.javaのコードを修正する
体験活動のライフサイクルを紹介します.
二、実験プラットフォームのシステムバージョン:Windows 7家庭の普通版32ビットの操作システム.三、著作権声明のブロガー:思跡声明:水を飲んで井戸を掘った人を忘れないで、転載して出所を明記してください.原文の住所:http://blog.csdn.net/omoiato
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四、体験活動のライフサイクル
6、activityを修正するメインイベントのレイアウトをカスタマイズします.
<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="match_parent"
android:orientation="vertical" >
<Button
android:id="@+id/start_normal_activity"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="Start NormalActivity" />
<Button
android:id="@+id/start_dialog_activity"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="Start DialogActivity" />
</LinearLayout>
自動的に生成されたレイアウトコードは複雑です.ここでは完全に交換します.相変わらずおなじみのLinear Layoutを使って、二つのボタンを入れました.一つはNormalActivityを起動するためのもので、一つはDialog Activityを起動するためのものです.7、MainActivity.javaのコードを修正する
package com.example.activitylifecycletest;
import android.app.Activity;
import android.content.Intent;
import android.os.Bundle;
import android.util.Log;
import android.view.View;
import android.view.View.OnClickListener;
import android.view.Window;
import android.widget.Button;
public class MainActivity extends Activity
{
public static final String TAG = "MainActivity";
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState)
{
super.onCreate(savedInstanceState);
Log.d(TAG, "onCreate");
requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);
setContentView(R.layout.activity_main);
Button startNormalActivity = (Button) findViewById(R.id.start_normal_activity);
Button startDialogActivity = (Button) findViewById(R.id.start_dialog_activity);
startNormalActivity.setOnClickListener(new OnClickListener()
{
public void onClick(View v)
{
Intent intent = new Intent(MainActivity.this,
NormalActivity.class);
startActivity(intent);
}
});
startDialogActivity.setOnClickListener(new OnClickListener()
{
@Override
public void onClick(View v)
{
Intent intent = new Intent(MainActivity.this,
DialogActivity.class);
startActivity(intent);
}
});
}
@Override
protected void onStart()
{
super.onStart();
Log.d(TAG, "onStart");
}
@Override
protected void onResume()
{
super.onResume();
Log.d(TAG, "onResume");
}
@Override
protected void onPause()
{
super.onPause();
Log.d(TAG, "onPause");
}
@Override
protected void onStop()
{
super.onStop();
Log.d(TAG, "onStop");
}
@Override
protected void onDestroy()
{
super.onDestroy();
Log.d(TAG, "onDestroy");
}
@Override
protected void onRestart()
{
super.onRestart();
Log.d(TAG, "onRestart");
}
}
OneCreate()の方法では、私たちはそれぞれ2つのボタンにクリックイベントを登録しました.最初のボタンを押すとNormalActivityが起動し、2番目のボタンを押すとDialogActivityが起動します.そしてActivityの7つのコールバック方法でそれぞれ1つの言葉をプリントしました.このようにログを見ることによって、活動のライフサイクルをより直感的に理解することができます.