JavaScript設計モード-アダプタモード


定義:
Adapterは、クラス(オブジェクト)のインターフェース(方法または属性)を別のインターフェースに変換し、ユーザーのニーズを満たすために、クラス(オブジェクト)間のインターフェースの不適合問題をアダプタによって解決する.
生活:
私たちは携帯の充電線を使っています. 一つのアダプターでいろんな携帯を充電できます.
準備
1)似合うタイプが必要です.
2)アダプターAdapter 
3)ターゲットインターフェースTarget
                var obj = {
			name: "   ",
			job: "  "
		}
		function Person() {

		}
		var person = new Person()
		person.showInfo = function (name,job) {
			console.log(name + ' is ' + name + ' and job is ' + job);
		}
		person.showInfo(obj.name,obj.job);
                //    is     and job is   

jQueryの中のアダプター
上記のアダプターの書き方はアダプターがどのようなものかを示していますが、実際のプロジェクトではこのようなコードはありません.私たちはjQueryの一つのAPIを例にとって、実際のアプリケーションの中のアダプターモードの使い方を説明します.
jQueryスタイルに関するAPIの中で最も便利なのはcss()です.このインターフェースはsetgetの機能を一つにしました.
//         ,  opacity 
$('.elem').css('opacity');

//       ,  opacity 
$('.elem').css({'opacity': '0.9'});
適用シーン
アダプターは実現層を変えません.それはその役割の範囲ではなく、抽象的な過程に干渉します.外部インターフェースの適合は、同じ方法を複数のシステムに適用することができる.
内部の実装に問題が発生し、手術で解決しなければならないなら、アダプターを使うべきではない.それは不治の方法だけで、かえってコードの複雑さが増すからだ.実現を全面的に最適化することによってもたらされるのは、真の改善である.実現層の問題が大きくないなら、一部の適応問題を解決するには、アダプターモードがいい選択です.