U 3 D C〓〓〓脚本のライフサイクル

2703 ワード


MonoBehaviourは各スクリプトのベースクラスです.
JavascriptシナリオごとにMonoBehaviourを自動的に継承し、C〓またはBooを使用する場合、MonoBehaviourを明示的に継承する必要があります.
インスタンスが破壊されるまで、最初に実装されます.この期間、彼らは時々アクティブな状態にあり、時には非アクティブな状態にある.活動については、ユーザーに対して時々見えます.見えないこともあります.
 
 
Awake:シナリオのインスタンスが読み込まれるとAwakeが呼び出されます.
 
Start:StartはUpdate関数が初めて呼び出される前にのみ呼び出します.
 
Update:  MonoBehaviourが有効になると、そのUpdateは各フレームで呼び出される.
 
FixedUpdate:MonoBehaviourが有効になると、そのFixedUpdateは各フレームで呼び出されます.
 
OGUI:GUIイベントのレンダリングと処理時に呼び出します.
 
LateUpdate:Behaviourが有効になると、そのLateUpdateは各フレームで呼び出される.
 
Reset:デフォルトにリセットします.
 
OnDisbale:オブジェクトが利用できない、または非アクティブ状態になったら、この関数は起動されます.
 
OnDestroy:MonoBehaviourが破壊されると、この関数が呼び出されます.
 
でも、ここでちょっと面白いのは、内蔵関数の実行順の問題です.
using UnityEngine;
using System.Collections;
/*
 * Adminer:sun2955
 * http:www.yinghy.com
 * */
public class GameCollter : MonoBehaviour {

    void Awake() {
        print("-1--1--1--1");
    }
    //        
    void Start () {
        print("000000");
    }
    
    //          
    void Update () {
        print("22222");
    }
    //    
    void FixedUpdate() 
    {
        print("11111");
    }
}
ここでは-1->2の順に行われます.