コスプレイヤーではRSA公開鍵を使って暗号化します.
1727 ワード
まず、cocococosエディタにjsencrypt.min.jsというファイルを導入します.(図のように)
この時、「現在ロードされているjsencrypt.min.jsスクリプトをプラグインに設定するかどうか」というヒントがあります.私たちが導入したjsファイルは第三者のプラグインですので、私たちはそれを選択します.(図のように)
次のステップ(図のように)
この時、コンソールはこのようなヒントがあります(図のように).
jsencrypt.min.jsというファイルを開けて、第一行のvar JSEncrypt Exportsをwindow.JSEncrypt Exportsに変えます.
この時、私たちは「jsencrypt.min.js」という外部プラグインスクリプトの導入を完了しました.具体的な内容は公式文書をご覧ください.
次のステップはLabelノードを作成しました.このノード名をpublicに変更し、Labelコンポーネントのstring属性を編集し、公開鍵を記入します.そして、ノードを非表示にします.(図のように)もちろん、スクリプトファイルを書くときに公開鍵の文字列を取得するために、他の方法でも使用できます.
次に、暗号化されたコンテンツの論理をハロルドスクリプトに置き、ハローワールドスクリプトを開いて編集を開始します.まず、propertiesブロックの最後に、私たちが追加したばかりのpublicというLabelコンポーネントの参照属性を追加します.
そして、ハロルドスクリプトにgetJiamiというメソッドを追加します.
文章を書くのは初めてですので、あまり上手ではないかもしれません.どうかお許しください.
この時、「現在ロードされているjsencrypt.min.jsスクリプトをプラグインに設定するかどうか」というヒントがあります.私たちが導入したjsファイルは第三者のプラグインですので、私たちはそれを選択します.(図のように)
次のステップ(図のように)
この時、コンソールはこのようなヒントがあります(図のように).
jsencrypt.min.jsというファイルを開けて、第一行のvar JSEncrypt Exportsをwindow.JSEncrypt Exportsに変えます.
この時、私たちは「jsencrypt.min.js」という外部プラグインスクリプトの導入を完了しました.具体的な内容は公式文書をご覧ください.
次のステップはLabelノードを作成しました.このノード名をpublicに変更し、Labelコンポーネントのstring属性を編集し、公開鍵を記入します.そして、ノードを非表示にします.(図のように)もちろん、スクリプトファイルを書くときに公開鍵の文字列を取得するために、他の方法でも使用できます.
次に、暗号化されたコンテンツの論理をハロルドスクリプトに置き、ハローワールドスクリプトを開いて編集を開始します.まず、propertiesブロックの最後に、私たちが追加したばかりのpublicというLabelコンポーネントの参照属性を追加します.
//HelloWorld.js
properties: {
// ...
// public label
public: {
default: null,
type: cc.Label
}
},
ハロルドスクリプトを保存した後、階層マネージャに戻り、Canvasノードを選択して、前に追加したpublicノードを属性チェックボックスにHello Worldコンポーネントのpublic属性にドラッグします.(図のように)そして、ハロルドスクリプトにgetJiamiというメソッドを追加します.
//HelloWorld.js
getJiaMi: function () {
//
var passWord = "aaabbb";
// public
var publicKey = this.public.string;
var encrypt = new JSEncrypt();
//
encrypt.setPublicKey(publicKey);
//
var encryptData = encrypt.encrypt(passWord);
//
console.log(encryptData);
}
このようにして、暗号化された内容を取得する方法を作成します.それから、私は直接にワンロードの方法で追加したばかりのget Jiami方法を呼び出します.ワンロードの方法はシーンロード後すぐ実行します.このように、シーンに入ったばかりの時に暗号化された内容を獲得します.//HelloWorld.js
onLoad: function () {
this.getJiaMi();
}
保存します.Cocos Creatorエディタの真中のプレビューゲームボタンをクリックします.ブラウザのコントロールを開くと、私たちが取得した暗号化されたコンテンツが見えます.(図のように)文章を書くのは初めてですので、あまり上手ではないかもしれません.どうかお許しください.