Unity中のdestory削除とプレハブのクローンについて
1073 ワード
今日はシューティングゲームをします.小さいボールを発射してから消えると思っていましたが、ネットで操作したらデストロイはcubeを削除するだけでなく、prefabプリフォームを削除します.コード付き:/Aコードのblock var foo="bar"
```javascript
// An highlighted block
var foo = 'bar';
1. using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class sheji : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start () {
}
int speed = 7;
public Transform newobject;
void Update () {
float x = Input.GetAxis("Horizontal") * Time.deltaTime*speed;
float z = Input.GetAxis("Vertical") * Time.deltaTime*speed;
transform.Translate(x, 0, z );
// print(x);
if(Input.GetButtonDown("Fire1"))
{
Transform n= Instantiate(newobject, transform.position, transform.rotation);
Vector3 fwd = transform.TransformDirection(Vector3.forward);
n.GetComponent().AddForce(fwd * 2000);
Destroy(n.gameObject, 5);*
}
}