cocococococos 2 d-Xノード(CCMenu.h)API
3441 ワード
本論文はhttp://blog.csdn.net/runaying ,引用は出典を明記しなければならない!
cococococococos 2 d-Xノード(CCMenu.h)API Menu.h
みなさんがよりよく勉強できるように、私のブログを見ることを強くおすすめします。 Cocos 2 d-X権威ガイドノート
メニューを作成し、アイテムを追加し、アイテムを設定する方式です。
cococococococos 2 d-Xノード(CCMenu.h)API Menu.h
みなさんがよりよく勉強できるように、私のブログを見ることを強くおすすめします。 Cocos 2 d-X権威ガイドノート
メニューを作成し、アイテムを追加し、アイテムを設定する方式です。
//cocos2d-x-3.0alpha0/cocos2dx/menu_nodes
#ifndef __CCMENU_H_
#define __CCMENU_H_
#include "CCMenuItem.h"
#include "layers_scenes_transitions_nodes/CCLayer.h"
#include "event_dispatcher/CCEventTouch.h"
NS_CC_BEGIN
/**
* @addtogroup GUI
* @{
* @addtogroup menu
* @{
*/
簡単に/** @brief A Menu
*
* :
* - addChild MenuItem :
* - MenuItem
*/
class CC_DLL Menu : public LayerRGBA
{
public:
enum class State
{
WAITING,
TRACKING_TOUCH,
};
/** Menu */
static Menu* create();
/** MenuItem Menu */
static Menu* create(MenuItem* item, ...) CC_REQUIRES_NULL_TERMINATION;
/** MenuItem Menu */
static Menu* createWithArray(Array* pArrayOfItems);
/** , addChild()
* 。 ,
*/
static Menu* createWithItem(MenuItem* item);
/** MenuItem Menu */
static Menu* createWithItems(MenuItem *firstItem, va_list args);
/**
* @js ctor
*/
Menu() : _selectedItem(NULL) {}
virtual ~Menu();
/** Menu */
bool init();
/** MenuItem NSArray Menu */
bool initWithArray(Array* pArrayOfItems);
/** */
void alignItemsVertically();
/**
@since v0.7.2
*/
void alignItemsVerticallyWithPadding(float padding);
/** */
void alignItemsHorizontally();
/**
@since v0.7.2
*/
void alignItemsHorizontallyWithPadding(float padding);
/** */
void alignItemsInColumns(int columns, ...) CC_REQUIRES_NULL_TERMINATION;
void alignItemsInColumns(int columns, va_list args);
void alignItemsInColumnsWithArray(Array* rows);
/** */
void alignItemsInRows(int rows, ...) CC_REQUIRES_NULL_TERMINATION;
void alignItemsInRows(int rows, va_list args);
void alignItemsInRowsWithArray(Array* columns);
virtual bool isEnabled() const { return _enabled; }
virtual void setEnabled(bool value) { _enabled = value; };
// overrides
virtual void removeChild(Node* child, bool cleanup) override;
virtual void addChild(Node * child) override;
virtual void addChild(Node * child, int zOrder) override;
virtual void addChild(Node * child, int zOrder, int tag) override;
virtual bool onTouchBegan(Touch* touch, Event* event) override;
virtual void onTouchEnded(Touch* touch, Event* event) override;
virtual void onTouchCancelled(Touch* touch, Event* event) override;
virtual void onTouchMoved(Touch* touch, Event* event) override;
virtual void onEnter() override;
virtual void onExit() override;
virtual void setOpacityModifyRGB(bool bValue) override {CC_UNUSED_PARAM(bValue);}
virtual bool isOpacityModifyRGB(void) const override { return false;}
protected:
/** */
bool _enabled;
MenuItem* itemForTouch(Touch * touch);
State _state;
MenuItem *_selectedItem;
};
// end of GUI group
/// @}
/// @}
NS_CC_END
#endif//__CCMENU_H_