PUN2のUnityアプリをコンテナ化してDockerでbotを好きなだけ立ち上げる

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PUN2のUnityアプリをコンテナ化してDockerでbotを好きなだけ立ち上げる

などなど、個人開発者にも手が届くUnityのネットワークマルチプレイ用SDKにも新顔が出てきました。UNETの呪い[2]から開放されつつあるようで何よりです。

ところで、ネットワークマルチプレイと言ったら負荷試験、負荷試験といったらネットワークマルチプレイです。
ダミークライアントを作成してアタックをキメるのが常道ですが、今回はビルド済みのアプリをコンテナ化してDockerで大量に複製したいと思います。
最初は Netcode for GameObjects でやろうと思っていたのですが、サンプルの Boss Room がちょっと読み切るの大変だったので手癖で作れる PUN2Cloudにしました。この記事を読むような人はみんな使ったことが使ったことがあると思うので、サンプルとしてもいいかなと思います。

今回コンテナ化するのは、こんな感じのゲーム……ゲー無[3]です。
PhotonTransformViewPhotonRigidbodyViewを同期させています。[4]

環境

リポジトリはこちら。
動かし方はREADMEにあります。