UNITY MEMO
1221 ワード
-基本関数
void Update(){}
{}内に記述した処理を毎フレーム更新時に呼び出す
void FixedUpdate(){}
{}内に記述した処理を物理演算でキャラクターが動く度に呼び出す
-インスペクターから非表示
[System.Serializable]
-別ファイルのクラスを呼び出して生成
//sample.cs
public class testClass{
}
//*.cs
var data = new sample.testClass();
-最小値 最大値チェック
最小値0 最大値99999
Mathf.Min(Mathf.Max(0, 変数), 99999);
-アニメーションを初期値から再生
Animator _animator = GetComponent<Animator>();
var _info = _animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0);
_animator.Play(_info.fullPathHash, 0, 0.0f);
-サウンド終了タイミングで関数実行
AudioSource audio = GetComponent<AudioSource>();
float audioTime = audio.clip.length;
Invoke("関数名", audioTime);
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この問題について(UNITY MEMO), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://zenn.dev/o_o/articles/348f2865c273a6著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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