nreal developerページをざっと読んでみた (RGB Camera編)


nreal developerのページをざっと流し見して、日本語でも読みやすいように補助的な記事を書いていきます。この記事はRGB Camera編です。

https://developer.nreal.ai/develop/unity/rgb-camera
こちらと一緒に見ていきましょう!


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目的

NRSDKを介してNreal LightグラスからRGBカメラデータを取得するサンプルアプリを作成する方法を学びます。

Open the Sample Scene (サンプルシーンを開く)

Assets > NRSDK >Demos > RGBCameraシーンを開きましょう。

Build and Run the Sample App(サンプルアプリをビルド)

ケーブルつないでBuild and Run。

Assets > NRSDK > Demos > CameraCapture > Scripts > CameraCaptureController.csを見るとRBGカメラによってTextureを取得する処理が書かれています。


public RawImage CaptureImage;

  private void Start()
  {
      RGBCamTexture = new NRRGBCamTexture();
      CaptureImage.texture = RGBCamTexture.GetTexture();
      RGBCamTexture.Play();
  }

アウトプット

RBGカメラで取得した画像をRawImageに代入。