Azure Remote Rendering やーる
Azure Remote Rendering(プレビュー)が昨日公開されたので、さっそく試してみました!
Azure Remote Renderingとは、データサイズの大きい3Dモデルをクラウドでレンダリングし、その結果をストリーミングすることで、リアルタイムにHoloLens2などのデバイスに表示することができるサービスです。
remote rendering accountの作成
1.azure portal にログインし、remote renderingを検索、remote rendering account を作成します
2.リソース名、サブスクリプション、リソースグループを指定します
クイックスタート
下記のドキュメントを参考に進めていきます。
https://docs.microsoft.com/en-us/azure/remote-rendering/quickstarts/render-model
1.サンプルプロジェクトをクローンします
mkdir ARR
cd ARR
git clone https://github.com/Azure/azure-remote-rendering
2.UnityHubのリストに追加からARR\azure-remote-rendering\Unity\Quickstartを開きます
※Unityのバージョンは2019 3.1f1
3.Scenes->QuickStartを開きます
4.RemoteRenderingゲームオブジェクトを選択し、InspectorビューにアカウントIDとKey、ドメインを入力します
アカウントIDはリソースのremote rendering の概要に載っています。
リージョンの名前は、リソースグループから確認できます。例:米国東部なら、ドメインはeastus.mixedreality.azure.comです。
Name | Value |
---|---|
Required VM size | standard |
Number of triangles | 18.7 Million |
Number of movable parts | 2073 |
Number of materials | 94 |
HoloLens2にデプロイ
こちらのドキュメントを参考にします
https://docs.microsoft.com/en-us/azure/remote-rendering/quickstarts/deploy-to-hololens
1.Build Settingsを開き、UWPにSwitch Platformして、下記のように設定し、フォルダを指定してBuildします
2.ビルドしたフォルダの中にある.slnファイルをVisualStudio2019で開き、Release・ARM64で、リモートコンピュータ(HoloLens2のIPアドレス)を指定してCtrl+F5でデプロイします
Azure Remote Renderingのサンプルやってみた #HoloLens2 #AzureRemoteRendering #ARR #Unity #3D #MR #MixedReality pic.twitter.com/uNXbkPSCc2
— 藤本賢志(ガチ本)@pixivFANBOXはじめました (@sotongshi) April 8, 2020
PCにデプロイ
こちらのドキュメントを参考にします
https://docs.microsoft.com/en-us/azure/remote-rendering/quickstarts/deploy-to-desktop
1.PlayerSettingsのVirtual Reality Supportedの☑を外します
2.Build SettingsのHoloLens・ARM64をPC・x86に変更し、フォルダを指定して、Buildします
3.ビルドしたフォルダの中にある.slnファイルをVisualStudio2019で開き、Release・x86で、ローカルコンピュータを指定してCtrl+F5でデプロイします
PCにもデプロイできた #AzureRemoteRendering pic.twitter.com/CXWZRc8Stl
— 藤本賢志(ガチ本)@pixivFANBOXはじめました (@sotongshi) April 8, 2020
Author And Source
この問題について(Azure Remote Rendering やーる), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/SatoshiGachiFujimoto/items/523f5ac99d176c96df00著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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