XCode12でCarthageから取得したRealmを使用する
Xcode12ではcarthage でライブラリの管理をしようとしたとき
carthage update --platform ios --use-xcframeworks
で.xcframeworksを取得してくることで可能だがRealmだと上のコマンドを使用しても.frameworkが取得されていて
無理やりだがgitからRealm.xcworkspaceとダウンロードしてきて手動で設定する必要があった
carthageが 0.38.0にバージョンアップしたことで解消されていたので
対応を記載
carthage version up
$ carthage version
0.37.0
$ brew upgrade carthage
...
$ carthage version
0.38.0
$ carthage update --platform ios --use-xcframeworks
・・・
*** Building scheme "Realm iOS static" in Realm.xcworkspace
*** Building scheme "Realm" in Realm.xcworkspace
*** Building scheme "RealmSwift" in Realm.xcworkspace
xcode
[Frameworks, Libraries, and Embedded Content]
にRealm.xcframeworkとRealmSwift.xcframeworkを設定
※ Embedには「Embed & Sign」を設定する
Run ScriptのInputFilesからframeworkを削除
で完了
後書き
すでにアプリ審査ではXcode 12でのビルドが必須になっているため
Realmを使用する際はpodやSwift Package Manager へ移行する方が良いのかもしれないが
carthageを使うことでビルドに時間が掛からなくなるのはやっぱり魅了的なので、
重いものをcarthageで使うのは個人的にはありだとは思う
Author And Source
この問題について(XCode12でCarthageから取得したRealmを使用する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/koyashi1122/items/5e9a54e841d2bec946e1著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .