続・「シューティングゲームの当たり判定をQRコード読み取りでやってみた」やつをスマホで使えるようにした。
スマホでシューティングゲーム
スマホで使えるようになった!!#protoout pic.twitter.com/XojNglWjiI
— sawa (@sawakoshi_yy) November 24, 2020
まずは前回の記事を参照してください。
シューティングゲームの当たり判定をQRコード読み取りでやってみた
構成(前回との変更点)
射撃:Webアプリ内のボタン押下 → obnizのボタン押下
カメラ:フロントカメラ → リアカメラ(背面カメラ)
動かしてみたいかたは↓のURLをクリック
https://nervous-ardinghelli-c10e69.netlify.app
※リアカメラがない端末では動きません
※スマホの場合は横向きにしてください
※ご自身のobnizをご用意ください
■obnizについては↓を参照
https://obniz.com/ja/products/obnizboard
コード
See the Pen QRコードで当たり判定。トリガーはobniz by sawa (@sawakoshi_yy) on CodePen.
課題
・スマホでフルスクリーンにできない
<meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes">
<meta name="apple-mobile-web-app-status-bar-style" content="black-translucent">
上のタグを入れてもブラウザのヘッダー・フッターが消えない
→Webアプリに接続したら、フルスクリーンでカメラを表示させたい
・射撃時に音がでない。
var audio = new Audio('https://soundeffect-lab.info/sound/battle/mp3/beamgun1.mp3');
audio.play();
上を追加しても音がでない。
・射撃時にヒットしたら、LINEnotifyで通知をしたいがCORSのエラーを解消できない
↓記事参照
CORSのエラーが出たけど解消できなかったときのメモ
Author And Source
この問題について(続・「シューティングゲームの当たり判定をQRコード読み取りでやってみた」やつをスマホで使えるようにした。), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/sawakoshi_yy/items/f79abe2d7960590ffbcb著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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