HoloLens 2 エミュレーターで Unity の Debug.Log() の出力を確認する
HoloLens 2 のエミュレーターでアプリを作成しようとしたのですが、
Unity でいつものように Debug.Log() を出力したところ、
どこに出力されるのか分からず困ったので書いておきます。
確認方法
最初に確認方法を書いておきます。
[LocalAppData] > (パッケージ名) > [TempState] を開きます。
環境
- Unity 2019.4.19f1
- Microsoft Mixed Reality Toolkit v2.5.4
- Microsoft.MixedReality.Toolkit.Unity.Foundation.2.5.4.unitypackage
- Visual Studio 2019 Version 16.8.4
- HoloLens 2 Emulator 10.0.19041.1134
困るまでの手順
- Microsoft の HoloLens 2 のチュートリアルの通りに HoloLens 2 向けのアプリを作成します。
-
適当な Script に Debug.Log() を書きます。
*.csvoid Start() { Debug.Log("Hello: Start()."); }
-
Microsoft の HoloLens エミュレーターを使用する の通りにエミュレーターにアプリを展開します。
Visual Studio で [デバッグ] > [デバッグの開始] を実行すると、Visual Studio の出力に Debug.Log() の出力がされていると思い確認すると・・・
- 動作確認の方法で UnityPlayer.log を確認すると・・・
さいごに
最初はどこに表示されているか分からず困りましたが、
これで何とか動作を確認することができそうです。
Author And Source
この問題について(HoloLens 2 エミュレーターで Unity の Debug.Log() の出力を確認する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/FumiyaHr/items/eba2265ff2f55b260c69著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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