Azure Spatial Anchors v1.1.0 Unity iOS版をビルドしてみる
はじめに
Azure Spatial Anchors v1.1.0 Unity Android版をビルドしてみる の次にiOS版もビルドしてみる。公式ドキュメントはこちら
やってみる
Azure Portalでの設定と、azure-spatial-anchors-samplesをcloneしてUnity
フォルダを開くところまではAndroid版と同じ
Unity ARKit Plugin version 2.0.0 をダウンロードしておく
ファイル -> ビルド設定 を選択する
ビルドに含まれるシーン はデフォルトのまま全選択。プラットフォーム で iOS
を選択しSwitch Platformボタンをクリックする
設定が完了したらビルド設定 を閉じる
先ほどダウンロードしておいたUnity ARKit Plugin version 2.0.0を展開し、展開したフォルダのAssets
フォルダの中身をUnityのAssets
フォルダにコピーする
プロジェクトからAssets -> AzureSpatialAnchorsPlugin -> Examples -> Resources とフォルダを選択して、AzureSpatialAnchorsDemoConfig
アセットを選択する
インスペクターで控えておいたSpatial Anchor AccountのAccount IDとPrimary Keyを入力してプロジェクトを保存する
ビルド前にアセットの再インポートをやっておいたほうがいいのはAndroid版と同じ。アセット -> すべてを再インポートを選択してアセットを再構成する
ファイル -> ビルド設定 を選択する
ビルド ボタンをクリックしてプロジェクト名を入力しSaveボタンをクリックする。ここではプロジェクト名をSpatialAnchorsDemo-iOS
とする
エクスポートされたプロジェクトに移動して、依存パッケージをインストールする
cd SpatialAnchorsDemo-iOS
pod install --repo-update
XCodeでUnity-iPhone.xcworkspace
を開く。.xcodeproj
でないことに注意
open ./Unity-iPhone.xcworkspace
Bundle Identifierを適当な名称に変更して、Teamに有効なアカウントを設定する
iPhoneをMacに接続して、ビルドボタンをクリックし、iPhoneにアプリケーションをインストーする
アプリがインストールされるのでデモを実行する。デモの操作方法はAndroid版と同じ
まとめ
Android版との違いはUnity ARKit Plugin version 2.0.0
のインポートくらいであとは普通にiOS用にビルドすればできる。次はAndroid版とこのiOS版のデモを使ってシェアリングをやってみたいと思う
Author And Source
この問題について(Azure Spatial Anchors v1.1.0 Unity iOS版をビルドしてみる), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/bathtimefish/items/b26354fc9e1992ed032b著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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