Editor実行はできるが、Android ビルドしようとすると Gradle Error が出たので解消した
Unity with Oculus Integraiton で Editor実行は問題ないので、apk にビルドしようとすると Gradle Error が出る問題に遭遇したので、その解決?方法。(?が付いているのは後述)
前提
名前 | バージョン |
---|---|
Unity | 2019.3.0f6 |
Oculus Integration | 13.0.0 |
エラーの内容
Gradle Error: Resource Not Found
Resouce 'xml/newtork_sec_config' not found in AndroidManifest.xml:52.
(See the console for details)
直し方
Oculus
フォルダを、Assets フォルダ配下に戻した。
(リファクタリングのために、インポートしたアセットをあるフォルダ配下(Assets/hogehoge/)にまとめていたので、Assets配下に戻した。)
後述の内容
- 戻しただけで、フォルダの移動はまだ実現していなので、?ということである。
- 時間ができたら調べて直したいとは思っています。(時間ができたら・・・)
- コメントをもらったので追記
- OVRManagerのEnable NSC Configurationをチェックすると、ビルド時に
/Assets/Oculus/VR/Editor/OVRGradleGeneration.cs
が/Assets/Oculus/VR/Editor/network_sec_config.xml
を必要なフォルダにコピーしてAndroidManifest.xml
にもパスが追加されるとのこと。
- で、Oculus Integration 12.0.0 までは、コピー元は固定パスなので、Oculusフォルダを別フォルダに移動すると、network_sec_config.xmlをコピーできないのでファイルが見付からずにエラーが出るとのこと
- 13.0.0 から相対パスでコピーするようになったので、Oculusフォルダを別フォルダに移動してもエラーは出なくなりそうなのだが、ここは未調査の状態です m(_ _)m
- OVRManagerのEnable NSC Configurationをチェックすると、ビルド時に
- コメントをもらったので追記
補足
xml/network_sec_config とは?
network_sec_config は Oculus/VR/Editor/network_sec_config.xml にある。
無駄だったこと
- Resource フォルダ配下を色々見てみたが特に無し
- Plugin/Android/AndroidManufest.xml 見てみたが特に無し
Author And Source
この問題について(Editor実行はできるが、Android ビルドしようとすると Gradle Error が出たので解消した), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/matchyy/items/d4e95d582b39d24b339c著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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