blocklyでobjectを動かす。 その7
概要
blocklyでobjectを動かして見る。
sin波、やってみた。
写真
ステージを作る
<canvas id="canvas" width="400" height="300"></canvas>
ブロックを書く。
Blockly.Blocks.plot = {
init: function() {
this.jsonInit({
message0: "plot %1",
args0: [{
type: "input_value",
name: "TEXT"
}],
previousStatement: null,
nextStatement: null,
style: "text_blocks",
tooltip: Blockly.Msg.TEXT_PRINT_TOOLTIP,
helpUrl: Blockly.Msg.TEXT_PRINT_HELPURL
})
}};
フローを書く。
<canvas id="canvas" width="400" height="300"></canvas>
Blockly.Blocks.plot = {
init: function() {
this.jsonInit({
message0: "plot %1",
args0: [{
type: "input_value",
name: "TEXT"
}],
previousStatement: null,
nextStatement: null,
style: "text_blocks",
tooltip: Blockly.Msg.TEXT_PRINT_TOOLTIP,
helpUrl: Blockly.Msg.TEXT_PRINT_HELPURL
})
}};
フローを書く。
objectを書く。
Blockly.JavaScript.plot = function(a) {
return "plot(" + (Blockly.JavaScript.valueToCode(a, "TEXT", Blockly.JavaScript.ORDER_NONE) || "0") + ");\n"
};
var canvas = document.getElementById("canvas");
var ctx = canvas.getContext("2d");
var dx = 0;
var pr = 0;
function plot(data) {
var hc = 150;
ctx.strokeStyle = "#f00";
ctx.lineWidth = 1;
ctx.moveTo(dx, hc - pr * 60);
dx++;
ctx.lineTo(dx, hc - data * 60);
pr = data;
ctx.stroke();
}
成果物
Blockly.JavaScript.plot = function(a) {
return "plot(" + (Blockly.JavaScript.valueToCode(a, "TEXT", Blockly.JavaScript.ORDER_NONE) || "0") + ");\n"
};
var canvas = document.getElementById("canvas");
var ctx = canvas.getContext("2d");
var dx = 0;
var pr = 0;
function plot(data) {
var hc = 150;
ctx.strokeStyle = "#f00";
ctx.lineWidth = 1;
ctx.moveTo(dx, hc - pr * 60);
dx++;
ctx.lineTo(dx, hc - data * 60);
pr = data;
ctx.stroke();
}
以上。
Author And Source
この問題について(blocklyでobjectを動かす。 その7), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/ohisama@github/items/a3a2c03a41d9ccd002d1著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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