AE シェイプパスをエクスプレッションで描画した時にそのサイズをエクスプレッションでGetする方法
3806 ワード
シェイプパスに書いたエクスプレッション
seedRandom(0,true);
createPath([[0,0], [random(500),0]], inTangents = [], outTangents = [], isClosed = false);
seedRandom(0,true);
createPath([[0,0], [random(500),0]], inTangents = [], outTangents = [], isClosed = false);
簡単に説明すると単純にxに0pxからrandom(500)pxまでパスを描いた単純な物です。
それを他のプロパティで取得したかった
その取得方法は
thisComp.layer("シェイプレイヤー 1").content("Object").content("Stroke").content("パス 1").path.points(time)
thisComp.layer("シェイプレイヤー 1").content("Object").content("Stroke").content("パス 1").path.points(time)
これでとりあえず配列が返ってきます。
実際に返ってきたのは
0,0,194.5625,0
これは最初のcreatePathの最初の引数 [[0,0], [random(500),0]] の部分が多次元配列で返ってきています。
多次元配列なので
あとは取得したい配列を取ればよし
例えば
thisComp.layer("シェイプレイヤー 1").content("Object").content("Stroke").content("パス 1").path.points(time)[1][0]
ってな具合です。
言いたい事
パスに関してはwidthやheightでは返ってこない。それを私は知らなかったという事です。
というか初めて使った(笑)
お恥ずかしい・・・
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この問題について(AE シェイプパスをエクスプレッションで描画した時にそのサイズをエクスプレッションでGetする方法), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/TimeToEdit/items/f436a20298f4b0fb023a著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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