AnimationEventレシピ ~アニメーションで当たり判定を切り替える~
まずは@sanpeitaさんの記事を見てね
https://qiita.com/sanpeita/items/a11348e47f256b8d1cf3
問題点
剣プログラムに当たり判定を追加しただけだとどんな時でも剣が敵に当たるとダメージが発生してしまう
/// 剣プログラム
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
if (other.gameObject.CompareTag("Enemy"))
{
Debug.Log("<size=30>当たった!!!</size>");
}
}
この記事でできること 剣を振り下ろしたときに敵を倒すようにする
MixamoからダウンロードしたアニメーションはAnimationEventを追加できない(ReadOnly)です。Ctrl+D/command+DでMixamoのモデルに入っているAnimationClipを複製。するとAnimationEventを追加できる(編集可能)になる。
/// <summary>
/// プレイヤープログラム
/// </summary>
[SerializeField,Header("剣の当たり判定")] BoxCollider SwordCol;
void Start()
{
SwordCol.enabled = false;
}
/// <summary>
/// 剣の当たり判定をON
/// </summary>
void AttackStart()
{
Debug.Log("AttackStart呼ばれた");
SwordCol.enabled = true;
}
/// <summary>
/// 剣の当たり判定をOFF
/// </summary>
void AttackEnd()
{
Debug.Log("AttackEnd呼ばれた");
SwordCol.enabled = false;
}
Author And Source
この問題について(AnimationEventレシピ ~アニメーションで当たり判定を切り替える~), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/mino4273/items/ef58de54b585b804f08c著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .