javaオブジェクト指向プログラミング:オブジェクト
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オブジェクト(object)現実世界において:客観世界の一つの実体である。 コンピュータ世界において、識別可能な記憶領域である。 クラス(クラス)類:共通の属性と行為を持つオブジェクトセット 属性:変数(フィールドfield) 挙動:関数(メソッドmethod) 類と対象 類は対象の抽象的なものです。 オブジェクトはクラスの例 です。
1、パッケージ性モジュール化:属性と行為をクラスにカプセル化する。 情報隠蔽:クラスの詳細部分を隠し、ユーザは保護されたインターフェースからあるクラスにしかアクセスできない。 2、相続性(inherityance)
継承性:親と子の間でデータと方法を共有する。 継承のメリット: より抽象的かつ分類的に行うことができる エンハンスコードの繰返し率 メンテナンス性を高める の異なるオブジェクトが同じメッセージ(呼び出し方法)を受信すると、全く異なる効果が得られる。 によって実現される詳細は、受信対象が自ら決定する。 対象に向かって思想を設計するポイントどのようなオブジェクトがありますか? 各クラスにはどのような属性と方法がありますか? 類の間の関係(継承、関連など) オブジェクト間でメッセージ(呼び出し方法)を送信する
class Books{
private int id;
private String name;
public void setName(String name){
this.name = name;
}
}
Books book1 = new Books();
対象に向かう三つの特徴1、パッケージ性
継承性:
class usedBooks extends Books{
private float degree;
public void setDegree(float degree){
this.degree = degree;
}
}
3、多態(polymorphism)