第八章Libgdx入力処理(2)構成と照会


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どのような入力装置がサポートされているかを知る必要があります。もちろん、あなたのゲームはすべての入力デバイスをサポートする必要はありません。例えば、加速度計やコンパスは必要ないかもしれません。電気を節約するために、これらの入力デバイスをオフにすることが考えられます。
加速度計とコンパスを無効にします。
Android Appration.initialize()メソッドを実行する前に、AndroidアプリConfigrationクラスの2つの共通方法を呼び出して設定することができます。
もしゲームに加速度計と羅針盤が必要でないと仮定したら、次のようになります。
public class MyGameActivity extends AndroidApplication {

   @Override

   public void onCreate (Bundle savedInstanceState) {

      super.onCreate(savedInstanceState);

      AndroidApplicationConfiguration config = new AndroidApplicationConfiguration();

      config.useAccelerometer = false;

      config.useCompass = false;

      initialize(new MyGame(), config);

   }

}
加速度計とコンパスはデフォルトで有効です。上記のコードで無効にすると、電力量が節約できます。
入力デバイスが利用可能かどうかを問い合わせる
入力デバイスが利用可能かどうかを確認します。Input.isPeripheralAvailable()メソッドが使用できます。
  boolean hardwareKeyboard = Gdx.input.isPeripheralAvailable(Peripheral.HardwareKeyboard);

   boolean multiTouch = Gdx.input.isPeripheralAvailable(Peripheral. MultitouchScreen);
注意:ほんの少しのAndroidデバイスだけが物理キーボードを持っているので、上記の戻り値はfalseであるかもしれません。
作者:宋志輝  出典:http://blog.csdn.net/song19891121 この文章の著作権は作者の所有になります。転載を歓迎しますが、作者の同意なしにこの声明を保留しなければなりません。そして、文章のページの明確な位置で原文の接続を提供します。そうでなければ、法律責任を追及する権利を保留します。  サポート: 新浪微博 マイクロブログに投稿する