UnityAndroidでExportしたprojectをステップ実行


環境1

OS : win10 pro
Unity5.6
AndroidStudio2.3.2

OS : win10 pro
Unity2019
AndroidStudio4

手順

・Unity C#プラグインメソッドを呼び出す。pluginは消す。
・UnityでExportする。
・AndroidStudioでそれを開く。
・AndroidStudioで、C#で呼び出したプラグインメソッドと同じIFのメソッドを作成する。

確認

Java層でブレークポイント停止するのを確認した。

AndroidJavaObjectの引数は JavaクラスへのFULLPATH / TestMainがクラス名
Unity/Assert/Plugins/Android以下は空にしてEXPORTする。

c#


    string PluginPackageClass = "com.ore.test.TestMain";
    AndroidJavaObject mImageLoader = null;

    public void init_lib()
    {
        m_text.text = "init_lib";
        try
        {
            mImageLoader = new AndroidJavaObject(PluginPackageClass);
            if (mImageLoader != null)
            {
                int t_no = mImageLoader.CallStatic<int>("getNo");
                m_text.text = t_no.ToString();
            }
            else
            {
                m_text.text = "null";

            }

        }
        catch(Exception e)
        {
            Debug.Log(e.ToString());
            m_text.text = "ex a";
        }
    }

ExportしたJava

Android4で開いて、PluginPackageClass を作成する。これに合わせたコードを書いていき、動作確認できたら、その部分をLibにして
Unity/Assert/Plugins/Androidにもっていく。


package com.ore.test;

public class TestMain {
    static int m_no = 0;
    public static int getNo(){
        if ( m_no == 0) {
            return 44;
        }else{
            return 22;
        }

    }

    public  int getNo2(){
        return 44;
    }
}