Unityで他のオブジェクトの変数を見たい
やること
Unityで他のGameObjectのPublic変数を参照します。
スクリプトその① Publicを発行する側
下記のスクリプトをCube等、適当なObjectにアタッチします。
Object名はPubTestとします。
Script1
using UnityEngine;
public class Script1 : MonoBehaviour
{
public int open_value = 123; //publicな変数を設定
}
スクリプトその② Publicを見に行く側
下記のスクリプトをSphere等、適当なObjectにアタッチします。
Object名はRefTestとします。
Script2
using UnityEngine;
public class Script2 : MonoBehaviour
{
GameObject target1 = GameObject.Find("PubTest"); //スクリプト①のオブジェクトを見つける
Script1 script = target1.GetComponent<Script1>(); //見つけたオブジェクトのスクリプトを指定
Debug.Log(script.open_value);//そのスクリプトの中の変数を指定してログに表示
}
実行
こうなっていれば成功ですが、もう少し簡単な方法がありそうな気がします。
[前回記事]
UnityでSliderを使ってCubeを回したい
https://qiita.com/Ninagawa_Izumi/items/96f316d417d825cc1137
Author And Source
この問題について(Unityで他のオブジェクトの変数を見たい), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/Ninagawa_Izumi/items/10d8f0d6f63feb6f8038著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .