sketchupでruby その4
概要
sketchupでrubyやってみた。
pushpull使ってみた。
写真
サンプルコード
def cube
cube = Sketchup.active_model.definitions.add("Cube");
unit = 10
p = Array.new;
p[0] = ORIGIN;
p[1] = [unit, 0, 0];
p[2] = [unit, unit, 0];
p[3] = [0, unit, 0];
face = cube.entities.add_face(p);
face.reverse! if face.normal.z < 0;
face.pushpull(unit);
trans = Geom::Transformation.new([5, 5, 5]);
Sketchup.active_model.active_entities.add_instance(cube, trans);
end
def cube
cube = Sketchup.active_model.definitions.add("Cube");
unit = 10
p = Array.new;
p[0] = ORIGIN;
p[1] = [unit, 0, 0];
p[2] = [unit, unit, 0];
p[3] = [0, unit, 0];
face = cube.entities.add_face(p);
face.reverse! if face.normal.z < 0;
face.pushpull(unit);
trans = Geom::Transformation.new([5, 5, 5]);
Sketchup.active_model.active_entities.add_instance(cube, trans);
end
以上。
Author And Source
この問題について(sketchupでruby その4), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/ohisama@github/items/35a803e1669a191a1058著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .