【UnityEditor】RenderPipelineAssetのインスペクタにGraphicsSettingsを開くボタンを表示させてちょっと快適なSRPライフを
はじめに
Unity2018.1でSRP(Scriptable Render Pipeline)が実装されました。
SRPを利用するときに RenderPipelineAssetアセットを使うことになりますが、
これを実際にプロジェクトに反映させるには Project Settings/Graphicsを開くことになります。
Graphicsを開くボタンを表示させよう! Inspectorに
Graphicsを開くボタンを表示させてみました。
1クリックでGraphicsが開けますね。 快適なSRPライフを送れそうです。
Editor拡張ノウハウ
インスペクタ拡張を行うときに必ず使用するCustomEditorですが、 第2引数にtrueを指定することで子クラスの拡張ができるようになります。
[CustomEditor(typeof(RenderPipelineAsset), true)]
例えば、以下のようなCustomEditorを書くとMonoBehaviourを継承するすべてのクラスのInspectorを拡張することができます。
[CustomEditor(typeof(MonoBehaviour), true)]
Author And Source
この問題について(【UnityEditor】RenderPipelineAssetのインスペクタにGraphicsSettingsを開くボタンを表示させてちょっと快適なSRPライフを), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/r-ngtm/items/71e016f1d8d986787b97著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .