C+(一)——ハロルド

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前はCを学んで、Pythonを学んで、学んだのが比較的に多いのはJavaで、みんなの口の中で更に強大なC++として、学んで、今度は、基本的な特性を理解して小さいゲームをすることを目標にしましょう。
1)ハローワールド
Eclipse運転C++のLaunch failed、Binary not found 
この問題に悩まされてしばらくの間、順調に運行されました。初めてC++でハロルドを書きます。
#include 
using namespace std;

int main() {
	cout << "Hello World!" << endl; 
	return 0;
}
IDEを使わない場合はコマンドラインウィンドウのコマンド:F:\>g++Hello.cpp-o Hello
コンパイルが終わったらHello.exeファイルがあります。
やはり、新しい言語で最初のプログラムを書きます。なんといっても、JavaのデザインもC++を参考にしています。勉強が終わったのを聞いたことがあります。C++はどれぐらいかかりますか?見たのは「C++プログラム設計言語」です。C++の父であるベンジャニー?ストロステルプです。
2)バカ問題
VC++とC++
以前は知っていませんでしたが、VC++はC++のコンパイル環境で、Windowsインターフェースのライブラリ関数を提供しています。グラフィックインターフェースの開発に便利なソフトウェアです。VC++の重点は主にWindowsプログラムの設計に関するものですが、C++を学ぶことは前提です。
C++を学ぶ前にCを勉強しなければなりませんか?
著者は勉強する前に、概念を重視して、言語の技術の細部に迷わないように提案しています。大学に来たらC+、Cも勉強していないという不満を持っている人がいます。実はそうではないです。直接勉強できます。
なぜC++といいますか
C++、+は増分演算子、C+dは文法エラーです。なぜDと呼ばないですか?Cの拡張です。実は一つの言語が設計されてから、多くの人が使うようになります。王果てしなさんは自分でYIN言語を設計しました。すごいと思います。
C言語学習者へのアドバイス
1、C++はマクロはほとんど必要ありません。
# define PI 3.14
上はマクロです。プログラムのPIを全部3.14に置き換えます。
2、変数が必要な前に声明しなくてもいいです。前にCを書くのが面倒くさいところは変数宣言を後に置いてもコンパイルが間違っています。
3、mallocを使わずにnewでも作れます。
3)全体
C++は、より良いCであり、オブジェクト指向をサポートします。
C++にある基本タイプは、int、double、char、book(bollanではありません)です。演算子は加減乗除し、%は余りを求める。
サイクルと入出力を検出します。
#include 
using namespace std;

int main() {
	cout << "Do you love her?
"; char answer = 0; cin >> answer; cout << answer; return 0; } result: Do you love her? y y
C++の入出力は簡単です。c out<<とc in>、実はc out、c inです。
cin>>answer;入力値をanswerに与えます。
サイクルを検出して、if、else、switch、case、forとwhile。
針と配列は、針を見て怖がらないでください。
int array[10];   //10個の整数配列
int*point;       // intの指針
ポイント=&array[2]///ポイントアラyの3番目の要素を指します。
配列は10部屋のようです。指針は部屋ごとの鍵です。&住所の札を取って、一つの部屋の鍵をpointに渡すことができます。
モジュール設計
namespace Stack{
	void push(char c);
	char pop();
}
void test(){
	Stack::push('a');
	Stack::pop();
}
独立した名前空間。Stock::限定語として、プッシュ方法がStockとなるプッシュ方法を指し、他のプッシュ方法と干渉しないようにします。
異常処理、ちょっと面白いです。
namespace Stack {
	void push(char c);
	char pop();
	class OverFlow {};
	}
	void f() {
		throw OverFlow();
	}
	void d(){
          try{
		Stack::push("a");
	  } catch(Stack::OverFlow) {
			//
	  }
}
定義タイプのモジュール、ユーザー定義タイプの2つの具体的なものをもう一度見てください。概観だけではよく分かりません。
虚関数、プログラミング思想の本の中に言及したものがあります。
対象に向けたプログラミングは、クラスクラスもありますし、継承もあります。
コンテナ、元のtemplate、テンプレートはここにあります。
内容が多いです。Javaと似ているものがあります。JavaのデザインはC++を参考にしています。
最後に著者からの忠告が面白かったです。
すべての細部をマスターしないと、良いプログラムを設計できません。時間が経つにつれて、明らかになります。もちろん、この時間は勉強を聞かないでください。