27.Animalクラスを作成し、属性:種類;機能:食べる、寝る.サブクラスFishとDogを定義し、メインクラスEを定義し、mainメソッドでそれぞれオブジェクトを作成し、オブジェクトのプロパティをテストします....

1215 ワード

///Animalクラスpackage d 922 A;
public class Animal { private String kind;
public String getKind() {
    System.out.println(kind);
    return kind;        
}

public void setKind(String kind) {
    this.kind = kind;
}
public void eat()
{
    System.out.println("I can eat.");
}
public void sleep()
{
    System.out.println("I can sleep.");
}

}//Fishサブクラスpackage d 922 A;
public class Fish extends Animal{Fish(){setKind("魚");public void eat(){System.out.println(「水草を食べる」);}public void sleep(){System.out.println(「目を開けて寝る」);}
}//dogクラスpackage d 922 A;
public class Dog extends Animal{Dog(){setKind("犬");public void eat(){System.out.println("肉を食べる.");}public void sleep(){System.out.println(「目を閉じて寝る」);}
}//主クラスpackage d 922 A;
public class E {
public static void main(String[] args) {
    Animal a=new Animal();
    a.eat();
    a.sleep();
    Fish f=new Fish();
    f.getKind();
    f.eat();
    f.sleep();
    Dog d=new Dog();
    d.getKind();
    d.eat();
    d.sleep();

}

}//実行結果I can eat.I can sleep. 魚は水草を食べる.目を開けて寝る.犬が肉を食べる.目を閉じて寝る.
転載先:https://www.cnblogs.com/nicebaby/p/5897312.html