IOS開発におけるSimulator関連経路のまとめ(継続更新のまとめ)

3127 ワード

Simulator関連パス

  • 以下はいずれもXcode 6以上の試験
  • である.

    シミュレータのMACにおけるパス1:


    MACにおけるシミュレータのインストールパス

  • /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/SDKs

  • appがMACに適用されるインストールパス

  • Xcode 5以降
  • /Users/username/Library/Application Support/iPhone Simulator.
  • このフォルダの下には、すべてのシミュレータバージョンが表示され、ポイントした後、アプリケーションの砂箱の状況が表示されます.
  • 開発では、ファイルをFinderの左側の個人コレクションの下にドラッグすることをお勧めします.簡単にアプリケーションの砂箱を開くことができます.

  • Xcode 6でシミュレータの位置を変更しました
  • /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータID(一部の文字列)
  • の後ろにあるシミュレータの識別は、D 3 E 79030-5 DB 9-4 E 5 B-8 E 46-5 C 3 B 100 A 4 C 1 Cなどの異なるiOSデバイスを表す文字列で、iPhone 4 Sを表すので、クリックしてdeviceを表示します.plistというファイル.



  • appアプリケーションのmainBundleはMAC中のパス(appのmac上の記憶位置)

  • /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータ識別/data/Containers/Bundle/Application/iOSアプリケーションラベル識別子/iOSアプリケーション.appをクリックし、パッケージの内容を右クリックして表示します.
  • の中には伝説の[NSBundle mainBundle]に対応する経路
  • があります
  • mainBundle (URL/ )
  • から
    - URLForResource 
    
    NSURL *url = [[NSBundle mainBundle] URLForResource:soundName withExtension:@"mp3"];
    
    - pathForResource 
    
    NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:soundName ofType:@"mp3"];
    

    appのMACにおけるパス2:(ファイルアーカイブストレージ/データ持続化ストレージ位置)

  • ディレクトリ内の検索パス
  • - NSSearchPathForDirectoriesInDomains( )
    
  • アプリケーションappファイルアーカイブのパス
  • /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータID/data/Containers/Data/Application/iOSアプリケーション識別子/iOSアプリケーション
  • //  app 
    NSString *path = NSHomeDirectory();
    
  • Documents( )
  • - /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/ /data/Containers/Data/Application/iOS /iOS /Documents
    
            NSString *path = [NSSearchPathForDirectoriesInDomains(NSDocumentDirectory, NSUserDomainMask, YES) lastObject];
    
  • Library( )/Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータID/data/Containers/Data/Application/iOSアプリケーションラベル識別子/iOSアプリケーション/Library
  • Library/Caches( )
  • /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータID/data/Containers/Dataa/Application/iOSアプリケーションラベル識別子/iOSアプリケーション/Library

  • //  
    NSString *caches = [NSSearchPathForDirectoriesInDomains(NSCachesDirectory, NSUserDomainMask, YES) lastObject];
    
    - Library/Preferences(` `)
        - /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/ /data/Containers/Data/Application/iOS /iOS /Preferences
    
  • tmp( )
  • /Users/username/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/シミュレータ識別/data/Containers/Data/Application/iOSアプリケーションラベル識別子/iOSアプリケーション/tmp
  •         //  
            NSString *path = NSTemporaryDirectory();